今日は、今年最後の『買出し』に行って来ました。
主な目的は、買い忘れてたお正月飾りと、義父母へのお歳暮、年末年始の食材の買出しです。
街は既に県外ナンバーの車がチラホラ。
今晩辺りから帰省ラッシュ本番なんでしょうか?

ところで、私は自他共に認めるO型人間なので、”だいたい”とか、”そこそこ”と言う言葉が大好きなんですが、お買い物の時には一変してマメ人間になります。
気に入る物が見つかるまで、お店をハシゴしてでも、捜し求めます。
夫には『どれも大して違わない』と言われますけど…
今日も、お正月飾りに3軒、お歳暮に3軒回りました。
変な所でこだわるんです。

そんな私に着いて、シブシブながらでもお店を回ってくれる心優しい夫のこだわりは洋服です。
と言ってもコーディネートがどうとかと言うレベルではありません。
ただ、襟がないとダメなんです。
襟がないと落ち着かないんだそうです。
なので、夏はポロシャツ、冬は長袖のポロシャツorラガーシャツが基本です。
職場にもこの格好で行くので、年がら年中似た様な服を着てます。
まあ、アイロンがけとか必要ないので、主婦としては楽なんですけどね。
(いつも同じのを着てるって思われてるかも?)
あ、タートルネックは首が絞まるので論外だそうです。
服の選びがいのない奴です。


20061229224504.jpg



すみません…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/6-67783306
