上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.10 サプリ
先日、夫が高知市内の耳鼻科(花粉症)に行くというので、ついでに少なくなってきてたエルモさんのお薬も貰ってこよう!って事で一家揃って市内へ行ってきました~。

夫の治療が終わり、さあ次は獣医さんへ



実は今回、最近新しく出来た動物病院に初めて行ってみました。

今の獣医さんでも特に問題はないのですが、ここ半年以上2~3週間隔の発作が定番化してきつつあるエルモさんの症状。
レーザー・針・アロマ・サプリ、色々試してみましたが、結局どれも効果がイマイチで、現在はエクセミド(癲癇のお薬)を1日2.5錠のみ。

新しい病院に変えることで、もしかしたら別のお薬なり、治療法なりがあるのでは??と少しの希望も持ちながら、コチラ日曜日も診察しているので、もしもの時のために一度行っといてもいいかな~?という気持ちもあり、今回行ってみました。


病院では、初診ということもあってか、先生と30分以上お話をさせていただきました。
結局、やはり癲癇の治療は難しいらしく、お薬は今飲んでるエクセミドが良いのでは?ということで、お薬は前の先生と同じものを処方して貰いました。

あと、エルモの場合運動障害も少しあるので、脳に原因があるのかもしれませんねって事で、血液の循環を良くするEPAという成分の入ったサプリが新たに追加されました。


P1000328.jpg



その日は、それで帰ってきたんですが、後日先生から『あれからまた癲癇について調べてみたんですが、脳の興奮の抑制にタウリンが有効性が確認されているらしいので、昨日送らせてもらいました。今回は試薬ということで提供させていただきますので、服用後の効果の有無を聞かせて下さい』とのTELをいただきました~

ありがたや~ 



P1000326.jpg



EPAは人にも良いらしいですね。血液をサラサラにしたり、花粉症の緩和、美肌効果もあるらしい!(私が飲みたい!

タウリンといえば、『ファイト~ イッパーツ!』しか思い浮かばないんですけど…



取りあえず、1ヶ月お試しです。
これで、効いてくれるといいね~。


P1000287-1.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/586-9844ed67
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。