上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も後、残すところ2週間余り。
12月と言えば、クリスマスに忘年会、年賀状、そして大掃除・・・


クリスマス・忘年会は楽しいイベントなので特に問題なし!

年賀状もパソコンでちゃちゃっとすれば、2時間もあれば出来てしまう。(ヤル気さえ出せば!)


残るは、大掃除・・・・


先週あたりから少しづつ、普段ほったらかしにしてる箇所を片付けてるつもりですが、なかなかはかどりません~
(明日お天気だったら、カーテン丸洗いの予定)




そんな、日頃目に付かないような細かい場所も気にはなりますが、1番気になってるのが1日の大半を過ごすリビング&キッチンを含む1階フロアの掃除。

ワンコのせいでおかげで、ほぼ毎日掃除機&モップは掛けてる我が家ですが、フローリング部分はともかくカーペットの汚れがどうにも気になる~。



P1050326.jpg




ワンコの抜け毛は勿論のこと、我が家には癲癇持ちのお嬢さんがいるので、発作の時には粗相もするし、ヨダレも半端ない!

おまけに、最近お尻から膿みまで出るようになって・・・


P1050330.jpg




リビングの大半はタイルカーペットなので、汚れた部分だけ外してその都度洗うようにはしてるのですが、それでもちゃんと洗えてるか心配。

バイ菌とか、絶対繁殖してそう・・・



後、消臭剤は置いてるけど、取りきれないワンコ臭も気になる・・・
(これもバイ菌と関係あるかも?)





そんな時、見るともなしに点けてたTVで、あるものを発見!

それは・・・・






ショップジャパンで、お馴染みのシャークスチームモップ


mop-02.jpg



商品自体は前から知ってたんですけど~、今までは『あ~通販番組ね~ ふ~んスチームの出るモップね~。はいはい…』みたいな感じで、特に興味もなくスルーしてました。


が、よ~く見れば、100度を超す高温のドライスチームで、カーペットも畳もそのままモップが掛けられるらしい!
しかも、水だけなのに高温スチームのおかげで、除菌も可能!


これは、まさに我が家にうってつけじゃないか~!って、その時は電話する気マンマンだったんですけど~。

時間を置くとちょっと冷静になって、そういえばスイブル●イーパーもこうして買ったものの、結局今は日の目を見てないし~




他にも調べてみると、こんなのもあって


ultra_201112_fv.jpg




迷ってる次第です・・・。


コストコ散財ツアーで、ちょうどシャークのモップが売られてて、商品の前で散々迷ったあげく、その時も結局決心がつかず帰ってきました。


ホントに、CM並みの効果があるのか??
スチームモップ、誰か使ってる方いらっしゃいませんか~??

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/574-a7ff8d03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。