上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.12 ブーム再燃?
ついこの前まで、上着無しでもお散歩に行けるくらいだったのに、ここ最近は日に日に寒さが増していく我が家の地方。
昨日の朝はついに、初霜が降りました~。
まっ、もう12月も半ばなので、これが普通なんでしょうけど~、今までが暖かすぎたので、アラフォーとしては体調管理が難しいです…

何はともあれ、南国高知にも、ようやく本格的な冬到来ですね。



寒~い季節になると、始めたくなるのが編み物。
思い立って久々に道具を引っ張り出してみました♪

一昨年の冬にハマった、編みぐるみのレトリバー。

去年も含めて、20体近く作ったでしょうか?
編み物道具の入ったバッグの中に、まだ居ました~!


編みかけのワンコ達。
しかもグレーの子は、パーツ全て揃ってて、後は繋げて顔を仕上げるだけなのに、ココまで作って飽きたのかなぁ?

P1050499.jpg




取りあえず、この子達を完成させるとして、次は先日買った毛糸で編んでみようかと思ってます♪
普通の糸じゃなくて、モコモコとループ状の毛糸。

P1050498.jpg



このタイプの毛糸は、編み直しが効かなさそうなので、敬遠してたんですけど、これは1玉100円なので、失敗しても惜しくないかなぁ~?と思いまして…笑



これで編んで見たかったのが、なんと


フラットコーテットレトリバー!


またレトリバーかい!

と突っこまれた方も多数いらっしゃるかと思いますが、以前作ったフラットは、普通の毛糸で編んだ後に1本1本増毛して、無理やりフラットに見せかけたシロモノ。



↓中央の黒い子。分かり辛いけど、耳・胸・シッポに増毛。

P1050490.jpg


これをループ状の毛糸で編んだら、もう少しフラット感が出るのではないかと目論んでます~。

あくまでも、成功したらのお話ですが・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/573-ffa82348
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。