上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あと2日で12月も終わり…。
直ぐにX-masになり、あっという間にお正月が来るんだろうなぁ~。


そんな師走まじかの先週末。
YAHレンジャー家しえる家と共に、お買い物(散財)ツア~に行ってきました。


メインのお買い物は日曜日でしたが、我が家は淡路島で1泊する予定で前日の土曜日に出発~♪

いつも淡路島は通るけど、通過するだけで高速から降りたことがなかったので、今回は降りて散策してみよう~!って事で計画してたんですが…
夜中にエルモに起こされて朝寝過ごしたり…、高知市内で寄り道したり…、予定より大幅に遅れて淡路到着。



とりあえず、1番行ってみかった国営明石海峡公園へレッツゴ~。



駐車場に着くと、なんと閉園時間まで後1時間・・・。
(調べとけよ!って話ですが…汗)

でも、せっかくここまで来たんだしと、気を取り直して入口ゲートへ。



P1050443-1.jpg




が、またしてもそこで固まる・・・

入場料:大人400円。
1時間しか居られないのに、400円×2人+500円(駐車場代)。


券売機の前で、和かにこっちを見ているお姉さんを目の前にして、Uターンする勇気もなく、思い切って入ってみました~



入口にあった、クリスマスツリー。
大型施設にしては、ショボイ小じんまりとしたツリー。
12月になったらもっと大きなのが飾られるのかな~?

P1050378-1.jpg



ゲート入ってすぐ左側に広がる芝生広場。
閉園時間が近いためか、人もまばらで余計に広く感じます~。

P1050384-1.jpg



ワンコ連れで来たら、ボール遊びしない方がおかしいでしょ!ってくらいのシチュエーションですが・・・
さすがに公共の場なので、カレンさん気持ちは分かりますけど、今日はお散歩だけで我慢してください。

P1050386-1.jpg



一方、妹は・・・・
P1050375-1.jpg

こら~!起きなさ~い!
これから1時間しっかり歩くよ~!






中央部にある庭園ゾーン。
(日が暮れてきたので、写真が暗いです~

花の時期だともっと人が多いのかな?今は紅葉がチラホラ程度…。
でも、木々の間に廻らされた迷路のような遊歩道をゆっくり回れるので、ワンコ連れには良い感じです。





展望台から。
目の前に広がる太平洋!

P1050429-1.jpg



P1050432-1.jpg



P1050415-1.jpg




P1050440-1.jpg




途中の『空のテラス』にて記念撮影

P1050423-1.jpg




『歩くのヤダ~!』と立ち止まってるエルモを撮影
眉間にシワ寄ってます…

P1050413-1.jpg




偶然撮れた何となく好きな1枚。

P1050417-1.jpg



庭園ゾーンを半分も回らないうちに閉園時間が迫ってきてしまい、残念ながらここでお散歩終了。
今回は公園全体の2~3割位しか廻れなかったので、次は絶対、朝1から行きます!



最初の芝生広場に戻ってきて、寛ぐエルモさん…。
早く車に戻らないと、後10分でゲート閉まるよ~!

P1050398-1.jpg



公園を後にして、次に向かったのは東浦花の湯
昼間は暖かかったのに、夜になってグっと冷えてきたので、温泉が気持ちよかった~♪


温泉から更に移動して、本日のお宿淡路SA(上り線)へ。
はい、HIACE号で車中泊です。


まったりしてる所へ、の国からYAHレンジャー家登場。
みんなで、『世にも奇妙な●語』を見ながら、翌日の打ち合わせ後、解散~。









一夜明けて、いよいよ散財ツアー当日♪。

エルモさん、今日はスケジュールがびっちり詰まってるんだから、早く起きてトイレ済ませてくださ~い!

P1050445-1.jpg


P1050448-1.jpg




駐車場から見える明石大橋と、神戸市街。

P1050452-1.jpg


駐車場内を散歩してたら、見覚えのある赤い車が・・・
あれ~?しえる家は遅くなるからコス●コで現地集合の筈だったんだけど??
ココに7時半に着くって、いったい何時に家を出たんだ?と思って聞いたら、敢えて時間は書きませんが(笑)、予想より1時間遅かったです。




皆んな揃ったところで、一路お買い物(散財)ツアーに出発~!

P1050460-1.jpg



ここから先は、コチラコチラのブログでどうぞ~
(写真撮ってないもので…汗)




コストコ~モザイクガーデン~IKEAと巡り、最後は淡路SAでワンコのトイレを済ませて解散!

我が家にようやく帰り付いたのは、夜10時半頃。
今回もいっぱいお買い物して、楽しい散財ツアーでした♪


YAHレンジャー家・しえる家の皆様、先日はお疲れさまでした。
これに懲りず、また次回もお誘いしますので、またご一緒してくださ~い




PS. ゆずちゃん9歳おめでとう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/571-4abc83bd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。