上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.20 マナーパンツ
最近買ったワンコグッズ。


マナーパンツ(パープル)

P1050355.jpg


我が家の場合、エルモのおむつカバーとして活躍してます。




普段はちゃんと外で用を足してくれるので問題ありませんが、必要なのは癲癇の発作のとき!
痙攣を伴うので、どうしてもお漏らししてしまうのです~!


ドッグベッドは言うに及ばず、ソファーのカバー、カーペット、果ては人用の寝具まで、これまで何度洗ったかわかりゃしない!



以前、紙の使い捨てオムツなんかもお試ししてみましたが、痙攣の時の激しい動きで外れてしまうことも多くて断念しました…涙



で、その後はこまめにトイレに連れ出すことで、お漏らしの量を減らして被害の縮小を目指すという、涙ぐましい努力を重ねてきたんですが、1ヶ月程前にたまたまネットで↑コレを見つけて(お安くなってたし♪)、ダメ元で使ってみたら、意外と良い感じ~!
今回お色違いで2枚目をご購入~




全体像。シッポを穴に通して、両サイドをマジックテープでペタッ。

P1050357.jpg




前から持ってた1号(つけ心地がイマイチっぽい?)と、最初に買ったピンクの2号。
取りあえず3枚あれば、大丈夫かな?

P1050358.jpg



普段は着けてないので、1回目の発作の時は粗相をしてしまう確率が高いんですが、エルモの場合1度発作を起こすと、数時間置きに2~3回発作が連続するので、そんな時使用してます。



どうしてもウェスト部分が締め付けられるので、嫌がるかな~?と心配してましたけど・・・


P1050362-1.jpg


WfQzy.jpg



気にならないようです…



前回の発作から約10日。昨夜から、少し発作の兆候が見え始めてきたので、そろそろ装着しとこうかな~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/570-867ce17a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。