上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく冬らしい気候になってきたここ数日。

昼間の気温は高めでも、日暮れは確実に早くなってるわけで、我が家の地方も夕方6時前にはすっかり暗くなってきます~。
(田舎なので、街灯も少ないのです…)
まぁ我が家は、私がほぼ専業主婦なので、バイト以外の日は5時頃に出て、暗くなる前に帰るようにしてるので、そんな日は問題ナッシングなのですが、バイトの日や、用事のある日等、すっかり暗くなった中、散歩に出る時もたま~にあります。

我が家のご近所の散歩コースは、車の通りも少ない(っていうか、滅多にない!)ですが、ほぼ1車線でもちろん歩道なんておサレなものはついてません。
懐中電灯を持っている人間はともかく、ワンコは見えづらいのか、車とスレ違う時にヒヤリとしたことが何度かあります。

特に、カレンは真っ黒けの黒犬なので、裸だとホントに見えません…




そこで、先日バイト先から良いものを貰ってきました。



それがコチラ。

P1050337-1.jpg

ワンコのカラーです~♪



元はもちろん首輪じゃなくて、リフレクター付きのタスキ(?)です。
暗い中でも安全にウォーキング出来るようにと、お年寄りを対象とした粗品でした。汗


これを2つに切って、端っこにカジックテープをペッタン。


P1050344.jpg




~明るい場所で~

P1050347.jpg



~ライトに当たると~

P1050351.jpg


かなり目立ちます




これで、真っ暗な中でも安全にお散歩行けますね!


P1050340-1.jpg

リフレクター、洋服にも付けてみる?




P1050333-1.jpg


それは、許しまへん!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/569-28ff8de1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。