上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少~しご無沙汰してる間に、もう11月に入ってしまいました。

今年もあと、2ヶ月ですね~。

日中はまだ半袖でもOKなくらいの陽気なので、全く実感湧きませんけど~


この陽気が続いてるうちに、もう1回キャンプに行きたいんですけど、インドアラブ様の呪いのせいか、最近週末毎にお天気が悪くなって、先週末も予定してたのに中止になりました…

土曜日は朝からお天気だったので、翌日の雨覚悟で近場のキャンプ場でも行ってみる?と計画してましたが、早朝よりエルモさんの発作が出てしまい、それすら中止~



“偽ロゴスちゃん”のデビューは、まだ先になりそうです…





P1050113-1.jpg



P1050116-1.jpg












ところで、昨日は年賀はがきの発売日でしたね~。


我が家はいつも一般用・ワンコ友達用の2種類を用意するんですが(戌年を除く♪)、合わせて7~80枚を自宅でプリントしてます。

今年ももちろんその予定ですが、肝心のプリンターの調子が・・・




我が家のプリンターは、EPSON社のPM-A920
買って、3~4年になるかなぁ~?



P1050121.jpg



メインの仕事は、年に1度の年賀状作成で、後はたま~に気が向いたときに写真のプリント、もしくはコピーを取るくらい。

はっきり言って、そんなに活用してません。(キッパリ!)



それが、夏頃にコピーを取ろうとしたら、『インクカートリッジをセットし直して下さい』の文字が出て、何度セットし直しても同じエラーメッセージ・・・

それ以後、日を空けて2~3度試して見ましたけど、何度やってもプリンターは『インクカートリッジをセットし直して下さい』の一点張り~



先日、やっと重い腰を上げて某パソコンショップ『P○デポ』に修理査定に持って行ってきました。





結果は・・・・・・




メーカー送致になり、この手の症状だと修理代金は多分1万円前半になります。との事…




修理の予定で持っていきましたけど・・・・・    予定変更~!



①この機種用のインクを買いだめしてない。
②この機種の部品があるのは、来年の夏まで。
③この機種と同程度のスペックの新製品が2万円台で買える。



実質、あまり使ってないので勿体ないな~とは思いましたけど、以上の事柄を考慮して買い換えることにしました。涙



って事で、現在新しいプリンターを検討中です。




第一候補は、またまたEPSONのカラリオEP-804AW
役所○司さんと黒木メ○サさんがCMしているやつ。
無線LANで使えるのが便利そうで



その前に、年賀状用の写真を撮らなくては!
それが1番大変だ~














スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/565-b207f487
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。