上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末の3連休、インドアラブ様が雨雲を呼んだのか?結局、キャンプは中止~

いつものキャンプ場は、大雨でサイトぎりぎりまで増水してる状態だったので、別のキャンプ場を新たに探して、1時間おきに天気予報をチェックしてましたが、どーにもこーにも楽しくキャンプ出来る感じではなかったので、今回は泣く泣く諦めました~


で、ぽっかり空いてしまった3連休。
1日目はお買い物に♪、2日目は家でまったりゴロゴロ♪、最終日は前から気になってたハイエースの中のレイアウトの変更をしてみました。



ワンコのクレートの位置が、どうも今ひとつしっくりこなくて・・・




納車当時は、最後尾に2個並べた状態。

P1030223-1.jpg




最後尾の座席を左右に跳ね上げて、スペースを作っているので、これではせっかくのコの字ダイネットが使えないって事で、2列目に移動。

P1040127-1.jpg




暫くはこのレイアウトで落ち着いてたんですけど、飽きてきたもっと快適なレイアウトは無いものかと、またまた試行錯誤・・・。

この状態だと、カレンのクレートは傾いてるし、座席の背もたれ部分のスペースが勿体ないな~って前から思ってたんですよね~。


P1040127-11.jpg




お友達のYAHレンジャー家のレジコちゃんのように、座席をとっぱらってしまう事も検討しましたが、そう簡単に外れそうにもないので却下…汗





で、あ~でもないこ~でもないと無い知恵を絞り出し、出来上がったのがこのスタイル♪


P1040617.jpg



2列目の座席の背もたれを倒し、その上に巨大スノコをどん!


(2枚をくっつけて、片側に足を付けました)



今まで背もたれで仕切られてた部分がなくなったので、見た目も広々~だし、空いた部分には物を置けるスペースも出現!

P1040628.jpg



運転中は、バックミラーに写って邪魔にならないように、横置きになります。
2方向から出入りできるクレートなので、このまま使用可。

P1040616.jpg



2枚買ったスノコの余りで、エルモさんの下にも敷いてみました。
ここ、エンジンの近くなので、床が熱くなるんですよね~汗


P1040624-1.jpg




現在のハイエース号の中。

本当は、エルモのクレートも出入りに多少邪魔なので、カレンのと並べてスノコの上に置きたかったんですけど、15cm程ハミ出てしまうので、諦めました…。涙

P1040626.jpg


ただ、唯一の難点は、カレンのクレートの位置が、以前よりも高くなってしまったこと。
今はまだ余裕でジャンプしてますが、2年後位にはキビシイかも?
その時は、またレイアウト変更します。


まぁ、エルモは今でもジイヤが上げ下ろししてますけどね~汗



キャンプ用のニューアイテムも色々購入し、車の居住性も向上!
後はお天気次第ですが・・・


インドアラブ様ど~か今週末はお天気にしてください!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/554-1a0b286d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。