上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.25 野良くん
2~3ヶ月ほど前から、我が家の周辺に出没し始めた野良犬くん。
最初は3匹居たんだけど、2匹は他所に行ったらしく、残ったのは彼1人(匹)。


最初から警戒心バリバリだったから、元々野良だったのか?捨てられてから時間が経ってそうなったのか?定かではありませんが、いずれにしろ、そのお蔭で保健所の罠にも捕まらず、今日に至ってます。


可哀想だけど、我が家にこれ以上ワンコを飼う余裕はないし、ヘタにご飯をあげて家に居つかれたら困るので、最初は見ないふりをしてやり過ごしてたんですが・・・

アバラの浮いた身体を見ると何とも、居たたまれない気持ちになって、ある日とうとうパンをあげてしまいました。


そういう気持ちになったのは、私だけではなかったようで、今ではご近所さん数件でも色々食べ物を貰っているようです♪。


ノラくん、食べ物をくれた人はちゃんと覚えていて、軽トラやバイクにくっついて走って行ったり、畑で農作業してるオバチャンの脇で、あたかもその家のワンコかのように寛いでたりするようになってます。


ご近所でも、すっかり馴染んできたノラくん。
嬉しい事に、1番懐いてると思われるオジサンちでは、飼ってあげても良いと言ってるらしいんです!




が・・・・・・




なんせこの野良くん、警戒心が本当に強くて、オジサンちの近くまでは付いて行っても、道路から家までの細い路地には絶対に入らないし、手から直にパンを食べるようになっても、身体には絶対触らせないそうなんです~汗


私もパンをあげるようになって、1ヶ月近くになりますが(毎日じゃないけど~)散歩中に道で逢っても、カレンを見て慌てて逃げ去っていきます~涙





今日も、家の下を歩いてたので、パンをあげました♪
(家の裏口から、道に向かって投げてあげます)


CIMG0360.jpg


CIMG0358.jpg


外に出ると、逃げてしまうので、お風呂場の窓からこっそり隠し撮り


まだまだ、アバラがくっきり見えるくらい痩せてるノラくん。涙

1日でも早く、ノラくんが人間に心を許せる日が来ることを祈ってます~。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/547-73795ae7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。