上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.29 べじたりあん
一昨日から、お隣に住む実家の父母が旅行に出かけています。
その間、私に与えられた使命。


①庭の草花の水やり。

②鯉のエサやり。

③家庭菜園の水やり&収穫。


出発前日までは、終日ぐずついたお天気だったのに、ここ2~3日は晴天続きなので、朝夕の水まきは大変です
でも、1番大変なのが野菜の収穫・・・




本日の戦利品達。

FX39P.jpg


収穫自体は楽しいんですけどね、後の処理がね・・・


↑これくらいの量が、毎日獲れるわけですよ。
(父母がいる時でも、お裾分けとして毎日届けられてました)
ピーマンは量的に少ないし、きゅうりはワンコのおやつになるので良いんですが、問題はトマト・・・

私の料理の腕では、そう何種類もトマト料理のレパートリーがある訳もなく、野菜室にはトマトが貯まっていく一方



そんなある日の夕食後、サラダ用に切ったトマトが残ってたので、ふと思いついてエルモにあげてみました。
酸っぱいし、食べないだろうな~と思いつつ、どうせ処分するんだからと、ダメ元で・・・



が、意外や意外!

何の迷いもなく、普通に食べました。

それならと、カレンさんにもあげたら、これまた普通に食べてくれました。

エルモは、何でも食べる子(食べられない物まで!)なので、エルモの味覚は信用できませんけど、カレンまで食べるなんて驚き~
柑橘類は食べないのに、この酸っぱさは大丈夫なのね~



よそのワンコもトマトって食べてるのかしら?
ワンコのご飯レシピを見たら、トリ肉のトマト煮とかあったんですけど、生トマトも食べるのかな~?



以来、ワンコのおやつは馬耳&野菜になっております。
無農薬だし安心だね♪


P1040453.jpg
この日は、トマト&きゅうり♪

lkmU7.jpg




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/538-946703e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。