上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1040251-1.jpg


さて今年のGWは、カレンダー通りのお休みだった我が家。
なもので、最長でも3連休・・・


いつも行くキャンプ場は、毎年激混みだからパス。

さて、どうしたものか・・・?と思案中、みかんの国のYAHレンジャー家から、『一緒に広島に行く?』とお誘いがあり、5月3~5日のお休みをご一緒させて貰いました♪


3日間しかお休みがないので、少しでも向こうで遊べるようにと、出発は5月2日の夜。
PM7時過ぎに我が家を出発~
四国内は、普段より少し車が多いかな?ってくらいで、順調に瀬戸大橋を通過~。
さすがに本州に渡ると、グッと交通量が増えました。


それでも、特に渋滞に合うこともなく、11時半頃小谷SAに到着。
ココでヒトの休憩&ワンコのトイレ。

ドッグランがあるので寄ってみたのに、やはりそこはGW真っ只中!駐車場もこんな時間なのに混んでるし、ワンコ連れの方も多くて、ドッグランに入るのは諦めて、芝生の広場を散策。
珍しく15分ほど粘っただけで、エルモさんがもよおしてくれたので、ワンコを車に撤収して、SA内を物色~♪

この日はなんと、SA内でのお買い物全て20%オフの日!
早速、ここのオリジナル限定商品『白いチーズケーキ』をゲット!
せっかくだから、この際お土産も先に買っとく?と、欲深な事を考えてアレコレ店内を探す事10分・・・
レジに並び、お買い上げ~♪
『あれ?なんか思ってた金額より、高くないかい?


そう!実は、20%オフは5月2日のみで、レジを済ませたのは、3日の午前0時10分・・・
割引きが終わったのなら、言ってくれればいいのに~!怒
そんな事なら、帰りにお土産買ったのに~

楽しい連休の始まりから、ケチが付いてしまいましたが、この後も順調に車は進み、この日の宿泊地沼田PAに到着。
ここで、みかんの国からしまなみ海道経由でやって来たYAHレンジャー家と合流♪


一夜明けて5月3日。(って言うか、寝たのはすでに3日になってからでしたけど…汗)
PAで朝食を食べ、まだ早いかな~?と言いつつキャンプ場に向けて出発~

が、やはり到着が早すぎて、管理人のおじさんが来るまでキャンプ場入口の前で30分程待機!汗



iRdYM.jpg




こちら、一昨年初めて連れて来てもらって以来2度目。
オートキャンプ場じゃないけれど、広い芝のサイトと直ぐ下に川が流れている、ワンコ連れには最高の場所♪
特に、混んでないのがGood!


この日も、GW中日だというのに、先客はゼロ・・・

4iowm.jpg

(後から、1泊のキャンパー2組、日帰りのデイキャン数組来ました)




両家共に、寝るのは車中なので、リビング用のテントを設営。
テントの向こう側を降りたところに川があります。

zfYtM.jpg




P1040229-1_picnik.jpg

早速、カレンさん川に浸かってます~




突然ですが、毎年の事ながらGW期間中(5月2日)にカレンさんは誕生日を迎えます~

2003年生まれのカレンさん、めでたく8歳になりました~♪


niw5d.jpg


この1年は、少し太った疑惑(?)もあったけど、元気に健康で過ごせた事に感謝です。
来年も、再来年も、またどこかでバースデイキャンプしようね~♪


e3S5a.jpg

fHIdI.jpg



YAHレンジャー家とのキャンプは、場所は高知から広島へと変わっても、いつもの如くまったりのんびり、のほほ~んとしてる間に、1日が終わって行きます。

そんなキャンプ中、嬉しいサプライズがありました~。
実は、当初こちらで一緒にキャンプをする予定だった、福岡のこてつファミリ~
急遽都合が悪くなり、今回ご一緒することは出来なかったんですが、8ワン引き連れて四国に行ってたらしく、帰りに近くを通るという事で、寄り道してくれました~。


丁度、キャンプ場は貸切状態だったので、みんな放牧~
こてつ家は、フラットのみなみちゃん・りょうまくん、ラブMIXと思われるななみちゃんの大きい子3ニン+小型犬5ニンの大家族!


こてつ家3ニン(大きい子)、YAHレンジャー達3ニン、我が家2ニンが入り混じってるので(混ざってないって噂も?汗)、とりあえず写真は撮ってみましたが、誰が誰だかさっぱり????

あ、エルモとななみちゃんは、同じ色でも見分けがつきます!笑



わらわら その①
P1040268-1_picnik.jpg


わらわら その②
P1040272-1_picnik.jpg


バスケットボールを追いかけて…  持って来られるのか?
P1040271-1_picnik.jpg


アクアトイを持って微笑む、ななみちゃん♪
エルモと毛の色は似てるけど、動きは10倍速でした~汗
o9JWM.jpg


どれにしようか、検討中。
P1040275-1_picnik.jpg


同じフラットでも、カレンとも、YAHレンジャーとも違う、このゴージャスで美しい被毛
みなみちゃん?りょうまくん?
FD5Pd.jpg


黒い集団に、タジタジのエルモさん。この後逃走~
6wzSM.jpg


ウチのオモチャを奪って暗躍する“怪盗ゆぅゆぅ”
<証拠写真>
fXCBd.jpg


トラブルもなく、めいめい好き勝手に楽しんでます。
P1040269-1_picnik.jpg




みんなが楽しんでる頃、ウチの子達は・・・・   どこだ???







いた!




NFOVX.jpg



輪に溶け込めない、我が家の娘達・・・




それでも、少し経つとこんな写真も!

lSt90.jpg

えっ 溶け込んでないって?



集合写真(?)も、バッチリ~
1・2・3・・・ あれ?1人足りない?

G0StA.jpg





こてつ家の皆様

短い時間でしたけど、こてつパパさん・ママさんと楽しいお話ができて、嬉しかったです~。
次回はキャンプご一緒しましょうね。
九州にも、行きたいな~♪




連休最終日、お疲れ気味のエルモさん。

hSZAy.jpg



最終日の5日。
PM2時頃、YAHレンジャー家より一足先に、後ろ髪を引かれながらキャンプ場を出発。
渋滞、大丈夫かな~?と心配しつつ、一路高知の我が家へ。


出発して、約1時間。
行きに立ち寄った小谷SA手前辺りで、渋滞に捕まる・・・


1時間程度で渋滞を抜けて、後はスムーズに山陽道から瀬戸中央道に入り、四国に渡るとガラガラ~
やっぱり、田舎だ~


PM8時過ぎに、無事我が家に着きました。


最後まで見ていただいた方、長くてスミマセン。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/530-277be4c2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。