2011.04.20 眠る犬
すっかり春らしくなり、朝夕は少し涼しいものの、昼間はポカポカ陽気の今日この頃。
『春眠暁を覚えず』といいますが、最近のエルモさんホントに良く寝てます~。



ある時は、ジイヤの枕となり・・・

YQAZb.jpg



ある時は、クッションを抱え込んで・・・

09Fxc.jpg



またある時は、クレートの中で・・・汗

uf1SC.jpg




とにかく、本当に良く寝てます~。

edC3S.jpg




1日、22時間くらい寝てるかも? いや、マジで・・・
お蔭で、ず~っと続いてた夜中のトイレも、起こされる回数が減って、それはそれで嬉しい事なんですけどね・・・


さすがに余りにも寝てる時間が長いし、グッスリ眠りこんでる時は呼んでも揺さぶっても起きないくらい眠りが深いので、薬の鎮静効果が効き過ぎているのでは?とちょっと心配になって、1ヶ月前から増やしてた薬の量を元に戻して貰いました。
(増量してた間も、発作の間隔は変わらなかったしね~汗)



で、その代わりというか、今回は現行の薬+サプリを飲んでみたらどうかと言うことで、メラトニン(3mg)を3日程前から飲んでます。

今の薬だけでは、代わり映えのしないエルモの容態に、獣医さんも何か別の治療法は無いものかと、色々考えて頂くのですが、今まで試したレーザー・針・アロマ等、どれも効果はいまひとつ・・・

今回はメラトニンで、癲癇の発作が改善された症例があるので、もし効かなくても副作用は全く無い物だし、価格的にも高い物ではないので、ダメ元でやってみては?という事でした。

あっ もちろん獣医さんは『ダメ元で』なんて言い方はしてませんよ。笑
でも、時差ボケ解消に飲まれるサプリなんて言われるとね~
先生、もう匙投げてない?とか思っちゃうんですけど~


そう思いつつも、さっそく購入させて頂きました。
まぁ、2か月分で千円足らずだったって事もありますけどね。(輸入なので送料の方が高くついた!
で、肝心の効果が出始めるのは、早くても1ヶ月後だそうです・・・
(効果がある子の場合ね…


iUsv7.jpg




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/528-38241f3f
