上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3連休も今日で終わりですね~

年末、九州で豪遊(?)してきたので、地味にいつもの場所でキャンプでもしようかと予定してましたが、お正月明けにエルモさんが2回ほど発作を起こした事もあり、加えて寒波が来そうな天気予報を見て、軟弱キャンパーの我が家は、家でまったりする事に決定~

(と言いつつ、昨日はお隣の県までバビュ~ンとお買い物に行って来ましたけど~)



連休最終日の本日も、朝8時過ぎからのんびりワンコのお散歩に出発~
お天気も良く、時間もたっぷりあるので、久々に海岸線を通る旧道コースを行く事に。



ここまでは、今日も平和な1日が過ぎて行くように見えたんですけど~





ここは、めったに人も車も通らなくて一本道なので、ワンコ達はほぼフリーでOKなコースなのです。
まさか、こんな場所であんな事が起こるなんて~



事件は、帰り道で起こりました!


海岸沿いのコースは一本道ですが、ウネウネと曲がっていて、カーブが多いです。
したがって、少し離れると姿が見えなくなったりする瞬間がある訳ですが、その時もエルモが先頭を歩いていて、ヘアピンカーブに差し掛かりました。
後方20mくらいを歩いていた私達&カレンが、そのカーブを曲がったのは十数秒後。
その時、既に見える範囲(約50m)にエルモの姿は無く、『下り坂だから、もっと先まで走って行っちゃったのかな~?』なんてノン気に歩いてたら、とうとう人通りの多い場所(田舎なのでしれてますけどね…汗)まで来てしまいました。
そこまで来てようやく『あ もしかしてヤバイかも?』と気づく、お気楽飼い主。


夫は、もしかして先に家に帰ってるかも?と一旦家に帰り、私とカレンはまた同じコースを逆戻りしながら、エルモを探す事に。
道路の片側は山なので、もしや反対側のガードレールの隙間から崖下に落ちてるのでは?と、最後にエルモを見たヘアピンカーブまでの間を探して見ましたが、いる気配なし…

こんな時、ドラマとかだと残されたもう1匹が、クンクンしながら探し出すんでしょうけどね~
カレンさん、また散歩に行けるとルンルン♪してるだけでした…。


10分後、家にも帰ってないという事で、夫は車で別の道を探しに行き、私とカレンは家に帰る別の帰宅コースを探索~
会う人(ほぼ顔見知り)毎に、『ウチの白い方の犬見ませんでしたか?』と聞き込み捜査をかけ、落ちてそうな場所があれば覗きこみ、家までの道を散々探し回っても見つからず・・・

また、探しに出ようとしてた矢先、お隣の母より『さっき、T君(夫)からエルモおったって電話があったで~』との事。



良かった~ 






結局、エルモさん何処にいたかというと、行方不明になったヘアピンカーブを曲がって直ぐの辺りを、フラフラ歩いてたようです・・・

そこも探したのに~


いったい、何処に隠れてたんだ?




本人に是非聞いてみたいところですが、コレばっかりはね~


QIJMi.jpg




fIIMV.jpg

本人に直接は聞いてませんが、これ当たってると思います。





特に外傷もなく、汚れたふうでもなく、身体に草の種が多少付いてたようですが、後は全く普通



神隠しに遭ったかのような、エルモさん失踪事件。
お正月明けから、ヒヤヒヤさせてくれます~。



ともかく、無事で良かった~






エルモさん、神隠し中。

rrrAN.jpg
VR0rj.jpg







前日のお買い物で、縁起を担いで『招福招き猫』を買ってきたばかりなのに・・・
金運が強くなるように、黄色の座布団を選んだからからかしら?(汗)


HVbi3.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/508-6aa0f335
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。