上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.15 黄色から赤へ
先日、壊れてしまった我が家のダイソンくん・・・


壊れた箇所の部品を交換して使い続けるか、新しいのを買うか???


検討に検討を重ねた結果!











ジャ~ン!




P1030565-1.jpg

“三菱 サイクロン掃除機 風神”です。






風神くん全景

P1030567-1.jpg





ちょうど、コチラのお宅も掃除機を買い換えられたそうで、P社のも良いな~と候補には挙がってたんですが、結局フィルターレスのサイクロンで、ペットを飼ってるお宅にもお勧め!っていう謳い文句に誘われて、風神くんに決定!

あ、もちろんお手頃価格になってたってとこも、重要ポイント!








使ってみた感想は・・・ (ダイソン比較)


良いとこ
★ ヘッド、・本体の取り回しが軽い。
★ パワーのせいか?エアエンジンブラシのおかげか?ダイソンだと取りきれなかった、カーペットに付いた毛が取れた。
★ ゴミが溜まる部分の、サイクロンボックスが全部丸洗いできる。


悪いとこ
★ サイクロンボックスが4層に分かれていて、ワンタッチだったダイソンと比べると、ゴミ捨て作業が面倒くさい。
★ デザインがいまいち…(好みの問題?)
★ デカい!


今のところ、これくらいかな~ (1回しか使ってないし…汗) 
音は、同じくらいかな? どっちも、ウルサイです。





大きいって事は、分かってたけど、並べると余計にデカく感じます。
本体は1.5倍くらい、ヘッド部分も、ホースの直径も一回り大きいです。
あと、ノズルの部分が長いので、本体に撒きつけて収納できるダイソンと違って、収納は場所を取ります。


P1030572-1.jpg




やっぱり、外観は圧倒的にダイソンくんの勝ちだな・・・









我が家の2大神様!


風神くん & 貧乏神(エルモ)さま

ytHn9.jpg



エルモの病院代が無ければ、ダイソンくんなんて半年毎に買い換えられるんだよ~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/502-592e8476
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。