今日は、文化の日。
お天気も良く、絶好の行楽日和でしたが、毎年この日は地区の運動会があり、夫が参加するため、本日もお出かけはナシ。
(エルモの体調も本調子じゃないしね~)

こんな日は、ソファーに座っての~んびり読書でも・・・


Gs6hW.jpg



ちょっとちょっと~  ご主人様が、座れないんですけど~ 








さてさて、本日のタイトル『困ったちゃん』は、エルモ?と思った方も多いかと思いますが、実は我が家の優等生カレンさんです~


YD6Ju.jpg





こ~んなに寛いでる2人ですが、いざ誰か訪問者が来ようものなら、吠えながらダッシュで玄関に走ります。

あ、もちろんカレンがね。

(エルモは、気づかず爆睡している、もしくはカレンの声に恐れをなして、その場で固まってる、あるいは玄関とは反対方向へ逃げて行くのどれかです。)


bVp0_.jpg



網戸越しでも、体重30Kgの真っ黒な犬が吠えながら走って来るので、かなりの大迫力だと思います…
が、尻尾はブンブン振ってるので、決して危害を加える心配はありません。(念のため)


お客様には、少々不愉快な思いをさせるかもしれませんが、この行為自体は番犬としての在るべき姿なので、特に叱ったりすることも無く、今まで過ごしてきました・・・




そう!


それが、我が家以外の人に対しての行為なら、良いんです。



カレンさん、我が家に来てもう7年以上になるのに、お隣の母が我が家に来ると、吠えるんです・・・
ずっと吠え続ける訳ではなくて、一旦玄関内に入ると止むんですけど。


確かに、母は犬(というか動物)が好きじゃないので、撫でたり触ったりと言う事はまず在りませんが、別にイジメル訳でもなく、ワンコには関心が無いという程度です。


我が家とお隣の実家とは、庭で繋がってるので、庭で遊んでるカレン達と、洗濯物を干す母が一緒になる事は、度々あるんですが、その時は何故か全く無関心なんですよね~


他所の人が庭に入ってきた時は吠えるので、一応ウチの人として認識はしてると思うんですが・・・

何故か、家に入ろうとすると吠えます… 
 

なので、いつも『バカ犬!』と怒られてます…。


母の来た時に、吠えたら叱るようにはしてるんですが、中々なおりません・・・

母が来る時は、大抵惣菜のお裾分けとか持って来てくれるので、良いニオイとかしてるはずなんだけど、いったい何が気に入らないのかなぁ?


ちなみに、父はめったに来ませんが、たまに来たら尻尾振ってます。





Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/495-18c0861b
