上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気が付けば、半月近くご無沙汰だったblog更新・・・

前回UPした頃は、半袖でもOKな夏日が続いてたのに、たった2週間ですっかり秋も深まってきましたね~
っていうか、朝夕の冷え込みはキツイし、今日の日中も冷たい木枯らしが吹いてるし… 既に初冬か?
まあ、暦の上ではこれが普通なんでしょうけどね~
急激な気温の変化は、身体にこたえます~



そんな訳で、我が家のリビングも早々に冬仕様に切り替わりました。

無題-12




ワンコ達も、相変わらず元気です。
あ、1メイは元気になりつつあります。と言うのが、正解か?



カレンは相変わらずパワー全開!


P1030259-1.jpg

P1030266-1.jpg




問題のエルモさん・・・ 
約2週間前に癲癇の発作を連続10回(2~4時間おきに)という、嬉しくない新記録をたたき出し、大変な事になってました。
新しいお薬を追加して、徐々に発作回数は減り、ここ1週間ほどは大きな発作は治まってます。


いったい何が原因だったのか?
前回、7回連続で発作を起したときは、予防接種が原因でした。
以来、予防接種は受けてません。(ちなみに、狂犬病のワクチンも癲癇の仔は受けません)

もしや?と思い当たるのは、発作の始まった前日に飲ませたフィラリアのお薬
でも、獣医さん曰く『フィラリアのお薬に入っている神経系統に作用する成分は、ごく微量なので関係ないと思われます。』との事。

そう言われてもね~ 他に思い当たるフシは無いのよね~
来月のフィラリア、どうしようか考え中です。


P1030340-1.jpg


P1030352-1.jpg


P1030374-1.jpg


上2枚は、具合の悪い時の物です。
1番下は、今日撮ったやつですが、元気になってる筈なのに、余り変わらないかも?


10月末の週末は、夏から予定していた遠出の計画があったのに、エルモさんの体調不良により、やむなく欠席・・・
楽しみにしてたのに、残念!





お出かけ用にと、いろいろポチッとしたのに・・・


ポチ① ボーン型ネームプレート

P1030125.jpg



ポチ② カラーとリードが一体化した、スリップリード

P1030376.jpg



ポチ③ GENTOS LEDランタン

P1030344.jpg




なんて、間の悪い犬・・・











この2週間の間に、HIACE号もドレスアップ(?)して見ました。
我が家のHIACE号、ローダウンもしてないし、エアロも付けてないし、ホイールも元から付いてる標準装備の、どノーマル車です。
更に白なので、パッと見はスクールバスとか、送迎の車みたいな感じで超ジミ~


かろうじて、後ろのガラス部分にはワンコのステッカー貼ってますが、両サイドは何も無し!
で、可愛いステッカーでも貼ろう!と色々あちこちネットで探してみるものの、なかなか気に入ったのが無くて・・・


で、こんな事に・・・




元の原画 ネモト円筆さんの日本介助犬のキャラクターのイラスト。


P1030360.jpg



以前、雑誌『RETRIEVER』の中で見て、とっても気に入ってたイラストです。
我が家には介助(の必要な)犬もいますしね~


このイラスト入りのTシャツはあるけど、ステッカーは販売されてません…






それでも諦めきれず・・・





作ってみました~! (販売するわけじゃないから、著作権とか大丈夫ですよね?) 





カッティングシートを切り抜いて

無題-1




車へ ペタリ

P1030367.jpg
P1030371.jpg


近くでみると、アラも目立つけど、初めて作ったにしては、まぁまぁの出来!

ステッカー作り、楽しいかも~♪




そんな10月後半の、我が家でした~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/494-cb35800d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。