今週末は3連休~♪
9月にも行った、いつものあの場所へお出かけ予定の我が家。

前回がハイエース号&エッグ(タープ)での始めてのキャンプだったので、余計な物を持って行ってたり、逆に足りない物があったり、こんなの在ったら良いかも~?なんてのがアレコレあって、今回はそれらを解消するべく事前に準備!


その中で、1番改良の余地があったキッチン雑貨・ライト・燃料類等の、細々した物の収納。
今までは、小さめのコンテナ2個に分けて収納してたんですが、いちいち取り出すたびにフタを開け閉めするのが面倒で・・・
かと言って、1泊くらいでキッチンスタンドを出すのも面倒・・・(ただのズボラ?



そこで、何か良い物は無いかとパソコンの前で物色中、こんな物を発見!


BeaverTree社のCamp Kitchen。

rZHZy.jpg


キッチン用品を中に入れたまま持ち運んで、キャンプ場に着いたら、ササッとフタを開けばキッチン完成~♪という、ズボラなあなたにピッタリ!な優れもの~!


これは、即買いでしょう~!






と、思ったのですが・・・
いかんせんこの商品、今のところ日本では売ってないらしいのです~

海外から、お取り寄せ・・・?なんて事も、考えましたけど送料・到着期間を考えて断念










そこで、考えたのがコチラ!


G0Hns.jpg

そこの黒いヒト、どいて下さ~い。






改めまして、我が家のキャンプキッチンならぬ、キャンプBOX。

3LSIa.jpg




ま、ご覧のとおり、ただの収納ケースに、シールをプラスしただけなんですけど・・・(汗)

上記のキャンプキッチンよりも、一回り大きいですけど、そこはハイエース号なので全く問題なし!
天板は作業台として使えるし、3段の引き出しは収納力バツグン!
(実はこれ、2段にも1段にも分割出来ます)




GfnBn.jpg


UtNkb.jpg


EDHXE.jpg


WJ3vH.jpg




このまま、車に乗せてキャンプ場へ持って行き、テントの中に運べばセット完了~!
必要な物は、引き出しを開ければ直ぐに取り出せて~、仕舞うのも簡単♪

これで、スッキリ快適なキャンプが出来る事でしょう~
週末が、楽しみだわ~

Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/492-b4387b2f
