上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.09 水嫌い返上!
9月になっても、まだまだ日中は暑~い日が続いてる高知県地方。


こんな時期は、ワンコ達だけじゃなく、人間も楽しめる川遊びに限ります~♪
四万十川・仁淀川に続いて、今回は鏡川に行ってきました。


この日は、市内で夫は用事があり、待ってる間にレディースだけでの川遊び。




Iqax1.jpg


すっかり水に慣れて、水中でフセして寛ぐエルモさん。
っていうか、水飲み過ぎですよ!

もう、水も平気だね~ って、泳いでないけどね…





こちら、以前Anne家と一緒に行った鏡川上流部。
つたない記憶をたどり、ようやく着いたと思ったら、釣り人の先客が・・・

せっかくここまで来たし、カレンは川を目の前にして、大興奮状態だし~
釣り人から、少し離れた場所ならいいかな?と、川原とは反対側の道路の直ぐ下の道を降りてみました。


S9i8h.jpg

左側は、川原になってますが、先客(釣り人)がいるので、私達は右側のコンクリートの側。




8XoAy.jpg

奥に見えてる坂を下りて、どこか川に入れる場所はないかと、探しながらココまで来ちゃいました。

そう! 1枚目の写真のエルモさんは、この幅50cm程の通路(?)の上にいるのです~!



上から見ると、こんな場所。

Xmvdi.jpg

右手落ちてるし・・・
お尻も、半分落ちかけ・・・



こんな危険な状況にいるのに、本人は全く気にしてない(分かってない?)様子。
私は、落ちたらヤバいと思って、リード(命綱)が離せないって言うのに、エルモさんまったり寛いでます~

QS5Vx.jpg




どれだけ、寛いでるかって言うと・・・


jgYAi.jpg

鼻の下まで浸かってますけど、大丈夫?





寛ぐエルモの隣で、不機嫌そうなのがカレンさん。
釣り人に遠慮しながらなので、いつもみたいには遊べません~

TFdcm.jpg


魚は追わなくて、よろしい・・・
おじさん(釣り人)達は、お金払って釣りしてるんだから、邪魔しちゃダメです。
しかも、私たちの方が後から来たんだし…





やっと出た、カレンの笑顔♪

jah9F.jpg



この後エルモさん、足を踏み外して、危ないっ!・・・という場面が、何度かありましたが、無事に生還する事ができました。



やっぱり、1人で2ワンコ連れは厳しいです。(カレン2匹なら、大丈夫だけど~)

今度は、エルモはじいやにお任せして、カレンを思い切り遊ばせてあげようっと!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/486-977d23e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。