上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はあ~ 

毎日毎日うだるような暑さ・・・
私の人生の中で1番クーラーのお世話になった夏です。
もう、電気代がどうのなんて、言ってられません~



だから、お休みの日は川へレッツゴ~
先週末に引き続き、この週末も四万十川へ泳ぎに行ってきました。


先週行った場所は、かなりの急流だったので、今回はもう少し上流へ。



高樋の沈下橋です。

こちら、沈下橋で結構有名な場所らしいです。(知りませんでした。汗)
私達が泳いでる間にも、数組のファミリーが立ち寄って、記念撮影してました。


Afp5d.jpg

rzzLK.jpg

P1020973.jpg


川は、流れはゆるやかで、水深2~3mの深い場所あり、お子様が遊ぶのにもってこいの浅い場所ありで、絶好の水遊びスポットでもあるので、先客が居るんじゃないかと心配してましたが、幸いこの日は誰もいなくて、ワンコも早速フリー♪


橋の上から覗いてみると、透明度バツグン
橋の直ぐ下が深くなってるので、飛び込むのに丁度いい感じです~。

P1020968-1.jpg




カレンは、もちろん水の中へ一直線!

DSCN2377-1.jpg

pmQ4L.jpg

nJhEa.jpg







先週から、水慣れしてきた(?)エルモも、自らジャバジャバ入っていきます~






浅いですけど、なにか?

本人は、とても満足してるようです。

Y_VGg.jpg

B21TX.jpg


IfHQT.jpg





そうそう、レトリバーに生まれたからには、川遊びが水風呂で終わっちゃ可笑しいよね~

もちろん泳いで貰います!

antFo.jpg






V1F38.jpg

そう! この日のエルモはちょっと違ってたのです!



pZ4Xf.jpg

ここまでは、いつもと一緒か?(汗)







この後、エルモさんおもむろに泳ぎ始めます・・・

無題-1

(半ば、浮いてるだけ?という感もありますが…






最初は川原から少し離れた辺りを、クルクルと回ってたエルモさん。




何を思ったか、川原から反対側の、橋の方に向かって泳いで行きます…



『お~い エルモ~ こっちこっち~!』と、呼んでも知らんぷり。
どんどん離れていきます~

xMoYC.jpg



とうとう、橋げたの元まで行ってしまいました…


clLQc.jpg

素知らぬ顔のカレン姉さん!汗




橋の下にある石垣を上がれば、上流は浅くなってるのに、コケが滑ってなかなか登れません~(汗)

こうなると、れすきゅ~部隊の出動です!

FXtbq.jpg





れすきゅ~成功

Uzbo8.jpg


T2I3J.jpg





この夏、1番の長距離を泳いだエルモさん。
良く頑張ったね~♪

でも、ライフジャケット着けてるにもかかわらず、顔が半分沈みかけてました。
浮力に問題あり?
水難救助犬とは言わないけど、せめて救助されないくらいのレベルになろうね。
レトリバーなんだから!


また、来週も川遊びの予定だから、これに懲りず頑張って泳ごう~♪




DSCN2341-1.jpg






私達が帰る頃にやって来た、都会の大学生らしき2人連れのお兄ちゃん達。
エルモのライフジャケットを見て、『まじヤバイっす 写真撮ってもいいですか?』と聞かれました。
犬用のライフジャケットって、まじヤバイの?
ライフジャケット着た、溺れかけのレトリバー見たら、超まじヤバイのかな~?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/483-1c49169c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。