上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回、6月最終日なんて書いたのに、気が付けば七夕様も終わり、早くも7月半ば・・・
今週末は、海の日を含む3連休なんですね~


毎日ジトジト~ ムシムシ~な、我が家の地方。


OyIDGyOj.jpg


ほんとに、ヒトもワンコも梅雨明けを待ちわびております。






特にエルモは、季節の変わり目や、この時期の気圧の変化が体調に影響するようで、癲癇の発作が1~2週間間隔で頻発…
本人が大変なのはもちろんですが、私達家族も夜中から早朝に掛けての、エルモの夜鳴きに悩まされ、いつもに増して寝不足気味・・・
(普段も、夜中にトイレに起されてます…涙)




前前回、獣医さんに行ったときに、いつも飲んでる抗癲癇薬のフェノバールを増やしてみましょうという事で、2週間ほど試してみましたが、やはり発作は治まらず・・・


前回は、もしかしたら甲状腺ホルモンの低下が原因の、癲癇発作かも?という事で、血液検査を実施。
結果は、幸か不幸か?3項目中2つが基準値より低めでした。
『甲状腺機能低下症』というらしく、症状としては皮膚関係にに現れやすいようですが、他に運動障害・無気力・除脈・癲癇等々、エルモに当てはまるものもいくつかあり納得。


癲癇の発作が起きるようになってから2年以上、ず~っと同じお薬を飲んできても(別の薬との併用あり)、未だに症状は安定しないし、一生このままなのかな~?と諦めムードだった今日この頃・・・
別の治療法が見つかったというのは、我が家にとって明るいニュースです!


まあ、薬の効用が現れるのは、早くて2~3ヶ月先だという事なんですけどね~
しかも、今のお薬+甲状腺のお薬になるので、費用は約2倍・・・
これで、癲癇の発作の回数が徐々に減っていけば、お薬も合わせて減らしていくそうですが、0になる事は無いそうです(涙)


今年の秋には、ゆっくり8時間眠れる生活が出来るかな~?









梅雨の晴れ間の1日。


ウッドデッキで、日干し中の


LOCsaUOU.jpg
6P_5HIUX.jpg











家庭の記録


結婚以来、約10年間使ってた炊飯器。(義母に買って貰った)
最近調子が悪くなり、買い換えました。


QGOs_LEo.png

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/474-f3333bc7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。