上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.29 薬事法違反?
もう4月になるというのに、未だダウンが手放せない今日この頃・・・

それでも、暦の上では春が来てる訳で、春と聞いて連想する物と言えば…

予防注射・フィラリア・ノミダニ・・・  ワンコ関連ばっかり



既に、2件ほどの獣医さんから、ご案内を頂いております。

が、我が家は大型犬2頭のため、普通に獣医さんで頂くと、計算するのも恐ろしいくらいの出費!
ましてや、毎月エルモの薬代が掛かってる現在、これ以上のワンコ関連の出費は極力抑えたいところ!


で、経済的理由から数年前より、フィラリアのお薬、及びフロントライン(プラス)は、まとめて海外からお取り寄せしております。


最初の2年程は、個人で輸入されてる方(日本在住)に注文して購入してたのですが、翌年注文しようとしたら、『法律違反になるとかで出来なくなりました。』と言われ、新たにネットで探したサイトは、オーストラリア在住の日本人の方がされているところで、今年もお願いしようとしたら、HPが閉鎖されてました…

さて、困った?どうしようかと色々検索して、ようやく見つけたサイトで注文し、ホッとするのもつかの間。
そろそろ来てもいい頃かな~?

なんて待ってた所に、届いたのはハガキが1枚・・・




東京税関成田航空貨物出張所からの書留。


P1010516.jpg


P1010519.jpg


薬事法の規制対象って?? 

もうお金振り込んじゃったのに~、大丈夫なの~?





取り敢えず、ハガキに書いてあった農林水産省内の電話番号に連絡してみたら、係りのお姉さんが親切に教えてくれたんですけど、農林水産省のHPから入って色々な書類をプリントアウトして、それに記入して提出しないといけないようです。


P1010517.jpg




ああ、めんどくさい・・・


でも、お金振り込んでるし・・・
これしきの事で、めげてる場合じゃない!




可愛いワンコ達のため!  我が家のおサイフのため!(笑)


P1010486-1.jpg
P1010489-1.jpg




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/450-993ef8c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。