2007.03.08 お百姓犬?
私の実家(お隣)は兼業農家だったが、昨年父が現場をリタイアしてからは、お米だけ作っている農家。
まあ、農家と言っても、4月の田植えから8月の稲刈りまでの、約4ヶ月間だけの期間限定農家だけど。
昨日は、来月植える苗の育苗ハウス(小さいけど)の、土台作りに借り出された私。
ある程度水の引いた田んぼに、鍬で溝を掘っていく作業だが、普段のほほ~んと主婦をしてる身には、結構キツかった…(><)
家の直ぐ下なので、カレンも連れて来ていた。
田んぼに入ることも無く、畦のギリギリまで来て、作業が終わるのを待っている。
(何てお利口さん!)
強風吹き荒れる中、やっと作業が終わってカレンを見たら、こんな事に…(--;)

DSCF0161-1.jpg


DSCF0162-1.jpg


DSCF0166-1.jpg


DSCF0165-1.jpg



もちろん、腰痛&筋肉痛の身体で洗わせて頂きましたよ!

不満そうなカレン。
『洗わなくてもいいのに…』
DSCF0168-1.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/45-43a9edd5
