上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の大津波警報、我が家の地方は2~3mの津波の予報でした。
特に我が家は海まで、直線で200m程度の超海沿いなので、さぞかし・・・


と、おもいきや、皆な特に慌てることも無く、至ってフツーに日常生活を送っておりました。
私達も、お出かけしてたし・・・

後で、隣の市で1.2mの津波を記録したって、ニュースで知ってビックリです~
全く危機管理体制のなってない我が家。
今回は、特に被害もなく済んだけど、防災グッズの必要性を感じた1日でした。




最近、すっかり春らしくなってきた今日この頃。
梅の花も満開!
というか、この陽気じゃもうすぐ桜も咲きそう~


P1000782.jpg







そんな、最近のお出かけ記録です。


wahYsiv5.jpg








こちら、とあるショッピングセンター脇にある公園。

相変わらず、階段が苦手なエルモ…
20段程の階段を下りるのに、1分近くかかります


tfL2uJ13.jpg




下に降りてしまえば、いつものテケテケ散歩。

P1010159-1.jpg



ここにも春が来てます~♪

P1010163-1.jpg





急に走り出したカレンさん。

その先には・・・・   

A_kEKteI.jpg




カモさん達が・・・

nHAk6T4L.jpg


逃げられた・・・


68gxjyAp.jpg







また別の日。

こちら、百本以上はあろうかという桜の木が植えられてる公園。
今は、人影も無くワンコ達もノーリードで遊べてますが、あと2~3週間もしたら花見客で賑わいそう。


この日はオモチャを忘れて、ちょうど落ちてた枝(決して折ったのではありません!)で、レトリーブ。
のつもりだったのに、カレンさん寛いでガジガジ・・・

_io7iQIz.jpg


オモチャだと、こんな事しないのに、食べる訳でもなくひたすらガジガジ枝が小さくなるまで粉砕してます~
でも、枝(木片)好きのワンコって多いですよね?
あ、もちろんエルモは全くそういうの興味無いですけど…(犬じゃないのかも…



エルモは相変わらず、ここでも超マイペース。

エルモ:『枝なんて齧っちゃって、何が楽しいのかしら~?』
HmnuA_BK.jpg



ここも桜の植わってる公園の中ですが、何だか写真で見てみると、落ち葉のせいで“秋”っぽいですね…

P1010190-1.jpg
P1010193-1.jpg







そして、またまた別の日。

こちらは、仁淀川の河川敷にある公園。

bA5jxS3A.jpg




カメラの上に持った、ブルちゃんを見つめるカレン。

P1010209-1.jpg



何もしてないのに、カメラを凝視するエルモ… (怒ってる?

P1010211-1.jpg




ブルちゃんを追って、ひとっ走り~

P1010227-1.jpg
P1010230-1.jpg



2月だと言うのに、ぽかぽか陽気だったこの日。
走り疲れたカレンが、横目で川の方を見つめてます~

w5fnaJsZ.jpg


残念ですが、川遊びの用意はしてないので、泳ぐのはまた今度ね~



お買い物の返りだったり、用事があって出かけたついでだったりで、ワンコ達は車に乗ってる時間の方が多いかもしれないけど、こんなお出かけでも、家でお留守番してるよりは良いよね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/443-adf2814a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。