上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年末のクリスマスに、サンタさんから貰ったLUMIX GF1

と~っても使い易くて、お気に入りなんですけど、ただ1つ・・・
たった1つだけ、不満が・・・



今付いてるレンズは、20mmのパンケーキレンズと言われる、短焦点レンズです。
室内でも、曇り空でも、真っ黒カレンでも、それなりにキレイに写してくれる優れものです。

が、この優れものレンズも、一たび外に出ると、なかなか思うような物が撮れません・・・
特に動き回るワンコ(エルモは例外…)は、全然ダメ~
望遠機能が無いって、致命的!
(腕のせいも多分にあるんですけど~


で、望遠レンズがあれば、もっと凄いのが撮れるのにな~と思いつつ・・・(笑)

でもね~、特にカメラが趣味って訳でもないし、レンズ2個なんて勿体無いよね~と、理性が購買意欲を押しとどめてました。



そんな時、ちょうどレンズが買えるくらいの臨時収入が舞い込んだんですよね~




エイッ!と買っちゃいました。


Hrln9x_t.jpg


元のお値段も控えめな上に、中古品だったので、更にお安く買えました~♪
3倍ズーム程度なので、望遠とは言えない程度のレンズなんですけど・・・(汗)


これで、私の撮る写真の幅が広がった・・・・・・   はず!




お試し撮影


ibyVy7ad.jpg

DXGIAHvH.jpg




Kv9sCl9s.jpg

oblNHoj5.jpg


室内だし、動きも無いので、よく分からないんですけど・・・(汗)
写り自体は、やっぱりパンケーキレンズがキレイです~






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/433-b1350cd1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。