上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年の秋から暮れにかけて、どっぷりとハマッていた“あみぐるみ”製作。
私にしては、長く続いた趣味でしたけど、十数体作ってもなかなか納得のいくものができず(そんな物でも、快く貰ってくださった方、ありがとうございます~)、上達が見られなくなると情熱も冷めていくわけで・・・

今年になってからは、すっかりご無沙汰・・・
毛糸にすら、触ってない状態です


でも、10玉セットで買ってた毛糸はまだ残ってるわけで、多分暖かくなったら、ますます毛糸になんか触らなくなるだろうと思って、今日やっと残りの糸を消化するべく、編み始めました。

N4ibf3To.jpg


約1ヶ月ぶりに編み始めたら、30分で肩が凝っちゃいました・・・




今、我が家にいる“あみぐるみ”達。
十数体作ったうち、プレゼントしたり、フリーマーケットに出したりで、残ったのはこの3体のみ。

tfjyAAQ6.jpg

1:先代犬GRのタロー(植毛するのが面倒で、短毛のまま…
2:エルモ(ネルモちゃん)
3:カレン



後ろの巨大ネコは、初めてカギ針編みにハマッた時に編んだ物です。
その時は、ひたすらあみねこを編んでました。
気に入ると、同じ物ばっかり作ってしまう… 進歩が無いな~


毛糸10玉使った大作! 我ながら、良くこんなの作ったと思いますね。

2OXClEZR.jpg


今度は、の~んびり作って行きたいと思います~。








『今日のエルモさん』


おコタに入って編んでたら、背後で『どてっ』と大きな音が・・・



振り返ったら・・・・



さっきまでソファーで寝てたエルモさん、落ちてました・・・・



でも、本人は気づいてないようです・・・・



g_3umJSY.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/432-e5e5aac3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。