上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お正月明けに買った、Wii Fit Plus
買うまではヤル気満々だったのが、いざ買ってしまうと何となく面倒臭くなり、パッケージも開けないまま放置されること、約3週間・・・
昨日、ようやく日の目を見ることが出来ました~


前のWii Fitも、最近は全然ご無沙汰で、今回『432日ぶりですね』と言われてしまいました・・・(汗)
久々にやってみると、結構楽しくて1時間近くトレーニング(?)しちゃいました。
身体年齢は、実年齢ジャストで一応セ~フ!



今回Wii Fit Plusに新たに追加された機能で、ペットの体重管理が出来るというので、早速登録~
名前と、生年月日を入れます。

無題-11




耳の形状(立ち耳・たれ耳)、尻尾の形状(上向き・下向き)、毛の長さ、毛色くらいしか選べないので、我が家の2人はこんな感じ。

エルモは、何となく雰囲気が出てますが、カレンの方は・・・

yiXwPbap.jpg





体重は、人が抱っこして測定します。

3cjjHoJa.jpg






で、測定結果。


なんとエルモさん、去年の暮れに病院で測ったときには24.2キロだったのが、24.8キロになってます~
見た感じ、クビレもあるしそう太っている訳ではありませんが、去年の夏頃は確か23キロ台だったエルモさん。
足に負担がかからないように、せめて24キロ前後で抑えようと思ってたのに…
まずい・・・


その代わりといってはなんですが、カレンは29キロくらいあると思ってたのに、27.8キロで痩せてました。
(羨ましい・・・
まあ、カレンはめったに病院に行く事が無いので、測ったのは2年近く前かも?



という事は、2人の体重差3Kgしかないのね。
どうりで、この前家で身体測定してみたら、胸周りが9センチ違ってるだけで、後は殆ど2~3センチ以内の差だったのよね~
ウエストに至っては同じサイズだったし・・・


同じゴハンの量なのに、片方は減って、もう片方は増えてるって事は、やっぱり運動量の違いかしら?

身体のためには、痩せてる方が良いと思うんですけどね~



エルモのゴハンを減らすなんて、可哀想で・・・
ゴハンを食べてるときが、1番生き生きとして輝いてるワンコですから~


07QtTV5b.jpg



取りあえず、散歩の時間をちょっと増やしてみる?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/430-42a0004f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。