上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.07 工作!
先日の“年越し極寒キャンプ”では、かなりの時間をタマゴの中で過ごした我が家…(汗)


暖かいタマゴの中で、『あ~ 買って良かった~』と何度思ったことか!
(ま、タマゴが無ければ真冬にキャンプなんて、行かないんですけど~わんこ


その青タマゴさんの暖房、ヒーターは付いてるんですけど、ガス式のものなので、何となく怖くて(一酸化炭素中毒で、一家心中…みたいな?ショッキング!)1度も使ったことが有りません。
その変わりに、今までもテントの中で使ってたフジカのストーブめらめらが活躍してます。
素通のストーブに比べたら小型ですが、狭いタマゴの中で使うにはギリギリの大きさ。
机を目一杯反対側に寄せて、使ってます~。
あ、もちろん換気のために、天井と窓を1ヶ所透かしてますよ。


で、上半身はそれで暑いくらいポカポカになりますが、問題は足の方・・・><
ひざ掛けとかしてても、床自体が冷たくて、冷え性の私は殆どイスの上に足を上げてました…


今週末の3連休も、青タマゴ出動予定なので、何とか改善しなければ!と昨日ニ〇リでこんなもの買って来ました~

P1000254.jpg




クマさんの柄入り、コルクマット。定価は1490円でしたけど、SALEになってて998円でした!ラッキ~jumee☆faceA181L
これを2セット買って、本日タマゴの採寸をしました。(順序が逆か?)
何とかサイズが足りそうなことが分かって、ホッ・・・ほっ


並べてみました~。
まだ、これからカットしないといけないんですけど…

P1000256.jpg


(白いメモ用紙は、私が採寸してきた設計図)


後のカット等は、几帳面な夫にお任せします~ぺこ









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/421-2a972882
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。