大雪に見舞われた、2009年大晦日・・・


そして、一夜明けてとうとう2010年、元旦F☆Cultivation・門松


P1000181-1.jpg







昨日の時点では、もう1泊かな~?大汗と心配してたお天気も何とか快復し、道路も大丈夫そう!





ホッとしたところで、初日の出をバックにパチリ

P1000165-1.jpg



P1000173-1.jpg



本当は、前回の下見で行った公園で、太平洋から登る初日の出朝を見る予定でしたけど、既に太陽出てるし・・・
寒いし・・・犬・・・犬・・・



この後、管理棟でお正月のお餅を戴きました~

P1000242.jpg





ここのチェックアウトの時間は1時なので、朝ご飯を食べた後は近くの星空観測広場までテクテクお散歩~



駐車場脇には、ドッグランにぴったりなフェンスで囲まれた広場があって、この時は施錠されてあったので、そこには入れなかったんですけど、『とまろっと』の受付で借りることが出来るようです。



そこから、少し階段を登るとこんな感じのだだっぴろい空間が広がってます~

P1000198-1.jpg

P1000204-1.jpg



休憩する場所もあって、いい感じ~

P1000209-1.jpg




最上部に上がった所で、寛ぐエルモ。
昨日、雪の中ではじけたため、顔がお疲れ気味・・・?

P1000205-1.jpg





星空観測と言うだけあって、こんなオブジェが12個あります。

P1000210-1.jpg





直ぐ下の駐車場にはトイレもあって、キャンプ場じゃなくてもタマゴがあれば泊まれそうなんですけど・・・
星空が観測出来るって事は夜は真っ暗って事ですよね・・・アップロードファイル
UFO宇宙人とか、見えたら怖いし・・・(爆)




チェックアウトの時間、ぎりぎりまでノンビリして、午後2時半には自宅に無事辿り着きました。家



写真は撮ってませんが、キャンプ場で年越しをされてた方達、車のナンバーは殆ど県外ばっかり。
一番遠かったのは、石川県だったかな~?
皆さん遠くから来られてるんですね~
あと、タマゴはいませんでしたけどトレーラーが数台見られて、嬉しかったです!にっこり


ワンコも、いましたよ~。
アイリッシュ2頭、ゴールデン1頭、ラブ2頭、フレンチブル1頭、小型犬数等・・・
もちろん、絡みはありませんでしたけどね!(笑)





自宅意外で迎えた初めてのお正月。
色々有りましたけど、過ぎてしまえば楽しい年越しキャンプでした♪


カメラを新しくしたせいもあり、ついつい載せたい写真が多くて長くなってしまいました…汗
最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございました。ぺこ
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/420-5e9e9def
