今年最後の3連休。
もちろん我が家は青タマちゃんを引き連れて、いつもの場所へレッツゴ~頑張るぞ。おーっ。

今回は、寒さ対策として前日届いたばかりのニューアイテムの初卸しも兼ねた、ワンワンキャンプの予定!

KvPJrR9R.jpg





出発が遅くなったため、お昼前に現地到着。
カヌーをしに来たと思われる先客のテントがちらほらありましたが、我が家のオートサイト(?)はバッチリ確保!


今回の我が家は、タマゴ+ケシュアのタープ+雨対策の小川のレクタ。
前回来た時に使った、小川の寸足らずカーサイドタープでは、この3連休は乗り切れないだろうと、以前から気になっていたケシュアのタープを急遽買いました。
サイズがもう少し大きければな~?と思いつつ、ワンタッチの手軽さに負けました…
(あ~ どんどんお手軽な方に流されていく~土下座


このキャンプで、皆の注目を集めたこのタープ、立てるのは本当に簡単♪
ポンッ パッって感じ。
4隅をペグで固定して、ひさし部分を出して終了~。
5分掛かかりません。

(仕舞うのには、ちょっと一工夫。ほっぺ&244さん、お世話になりました。ぺこ

04lDlwZy.jpg




大きさは、4~6人でテーブルを囲めると謳ってますが、んん~犬・・・
我が家は、テーブル・ヒト用椅子2脚・ワンコ用のコット1つ、ストーブでキチキチでした。

Gget2nod.jpg







2週間ぶりの交流センターに、大ハシャギのカレン。

moDelxBt.jpg





意見の分かれる姉妹。

Rnvfpfmo.jpg





こうして、キャンプ初日は終了し、もう寝ようと炊事場で歯磨きしてたら、黒ラブを連れたご一家に遭遇。
遥々九州からお見えになった今日もまーてきのマールくんご一家でした~♪
初対面でいきなり、カレンに股潜りをされたぴろさん、大変申し訳ありませんでした…苦笑い







翌日は、朝6時にエルモに起こされ(普段よりはまし)、トイレを済ませて再びタマゴに戻り、2度寝…犬寝
8時頃にようやく起き出し、ボケ~っとしてる所に、ほっぺ家登場!


マール君に続き、ほっぺ家のはなゆずあさひ姉弟と、だんだんワンコが増えてきました~
あと、もう1組来る予定♪


この日は、朝からドンヨリとした生憎のお天気曇2
午後からは、雨の予報さとと-雨雲


そして、お昼前にポツリポツリと降り出した雨と共にやって来たのが、雨男一家しえる家

しえる家の、しえるヴァン姉妹が加入して、これで、総勢8頭のレトリバー大集合!!犬笑犬笑犬(チョコ)




ですが、お天気が悪いので、この日はワンコ達絡みは殆ど無し…汗




その代わり、我が家ではタマゴ&ケシュアのタープ見学会が行われました~。
しえる家に、トレーラーorポップアップテントが仲間入りする日も近いかも?ぷぷ





雨キャンプさとと-青い傘の過ごし方。

コットの上で、シュラフに包まって眠るワンコ達。

7_AD0T4z.jpg





妻は創作活動。(ハナちゃんのつもり)

4VD0P0rN.jpg




夫は、ゲーム三昧・・・

NLvxLfgj.jpg









そして、キャンプ最終日。

お天気も良くなり、カヌー客も早々に撤収されたので、あとは貸し切りのドッグラン状態!犬笑犬笑犬(チョコ)



まずは、遥々福岡からやって来たマールくん。
(後で倒れてるのは、ヴァンちゃん)

6qpNDpyj.jpg




このマールくん、オバサン好きなのか?カレンにべったり
怒られても、怒られても、めげずに後を追っかけてました。

7_s1zYBW.jpg



BFnU1O_f.jpgVqAzCFLd.jpgbB3EoerH.jpgTl8m9PJC.jpg



マールくん、命の危険を感じたのか?後の方はたまたま遊びに来た、ラブのひめちゃんを追っかけてました。(汗)




そして、しえる家のしえる&ヴァン姉妹。

激しいバトル!
ああ、ウチの姉妹も、こんな風になる予定だったのに~涙

tI2732Nw.jpg



2YZZWCl9.jpg



yhZMygdc.jpg




ず~っと逢いたかった、ヴァンちゃん。
もうすっかり身体は大きくなってしまったけれど、中身はまだまだお子様。
可愛いです~jumee☆yippee3L


カレン姉さんの脅しにもめげず、意外と世渡り上手なヴァンちゃん♪(笑)

bZLy03Rd.jpg








そして、ほっぺ家の3姉弟・・・・・表情7

し ・ し ・ しゃしんが ・・・・・


これしかない・・・・・ぺこ


一応、代表という事で・・・  (1番アップだから、許して!)

GSlPOs9b.jpg





ウチの2人。
他所のワンコ達に触発されたのか?珍しく、躍動感溢れるエルモの写真。

y8oly55r.jpg








最後に、お約束の集合写真。
上記8頭+偶然遊びに来た、ひめ&メグちゃん親子。



写真左から、ひめ&メグ親子・はなゆずあさひ姉弟・ウチの2人・マール君・しえるヴァン姉妹。

c5J3nQ0n.jpg





jldqeLju.jpg





何故かカレンさん、1人だけ1歩前進。
DvJOwh3r.jpg





左半分は、良い感じ・・・    
右側はバラバラ・・・ぷぷ

iYb0RISi.jpg






目線は違えど、一応横並びの記念撮影
1・2・3・4・・・・・    1匹足りない・・・・jumee☆surprise5

3ETyXXe7.jpg







ああ、こんな所に!がーん


r8QDuNXP.jpg






今回、ご一緒して頂いた皆様。
とても楽しい時間をありがとうございました。
こんなに大勢のワンコ達の中で、カレンがやって行けるだろうかと心配してましたが、意外と大丈夫なことが分かり、ホッしました。
また、どこかでお逢いしましょう♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/400-7fb55d88
