我が家にEGGがやって来て早4日。
ガレージに入ったっきり、1度も日の目を見てません…
今週末のシルバーウイークも、連休ど真ん中に夫が仕事のため、どうしようか検討中。
(その前に、連結してのバックの練習が先かも?


と言うわけで、未だお出かけの予定も立ってないEGGですが、ただ今着々と我が家仕様にカスタマイズされつつあります~

我が家のEGG、もちろん(?)中古車ですので、それ相応の年数が経っております。
インテリアは、その年数にしては結構キレイな方だと思うのですが、エクステリアはやはり多少アラが目立ちます…苦笑い
特にプラスチックの部分の色が、元々はシルバーなのに、塗装が薄くなっていて、前オーナーさんが張ってたステッカー等を接がしてみると、全く色が違ってました。(汗)





で、どうするか???




以前、自分の愛車(AE86)をパンダに塗り替えた経歴を持つ、夫の出番です!






我が家に来た当初のEGG。

aw45EE1K.jpg







塗装するパーツを外された、丸裸EGG。

al98nbpu.jpg







~作業開始~

BUsHIF0_.jpg


byot7mHD.jpg






2日間の作業でようやく、ほぼ完成。
せっかく色を塗るのならと、EGGのオリジナルカラーには無い、ブルーにしてみました。
世界に1台だけの青卵です~♪
当初の予定では、他のEGGのように縁取りもぐるっとブルーにする積りだったんですけど、時間も労力もお金も掛かるので、『これはコレで、すっきりして良いんじゃないの?』って事で、作業完了しました。
後で気づきましたけど、周りを塗ってしまうと、i Campっぽくなるかも?

i-camp_out-1.jpg








我が家仕様の『青卵』。


izEDdzmZ.jpg


ntYsRfjx.jpg


9QGqyBfu.jpg


r5Z1NDGX.jpg






1度塗った後で、キレイに塗れてない箇所があって塗り直したり、途中で虫が飛んできてくっついてしまったりと、色々ハプニングはありましたが、素人にしては上出来じゃないでしょうか?(何故か上から目線ぷぷ
細かいキズとか、エクボはもう仕方ないので諦めました。

後、ホイールがいまいちなので、合う物を探してます~


内装は、ソファーカバーがコーデュロイの様な生地で、ワンコの毛が付き放題になってしまいそうで、ただ今カバーを製作中。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/372-46d4ff61
