上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.10 GW後半♪
さてさて、GWしょっぱなから出鼻を挫かれた我が家。
はてさて、どうしたものか?汗;

とりあえず、カレンが川で泳いでる間、ヒマだったので“交流センター”でよくお逢いするほっぺ家に、『いつもはガラガラの交流センターが、いっぱいだったよ~』とメールを送ったら、『ウチの行くキャンプ場は、まだ空いてるみたいだよ~』と、魅力的なお誘いの返信が…

でもね~、ほっぺ家の行くキャンプ場っていうのは、広島県なんですよね~jumee☆Feel Depressed4
ちょっと遠いよね~、それに高速道路も渋滞してたらやだしね~
と言いつつ、キャンプ場のHPを検索してみたら…
あら結構良さそうな所じゃないの~GOOD

って事で、連休最終日は、家でゆっくりしたいと言う夫の希望を無視して、4~6日の2泊3日で行って来ました、広島県!紅葉



4日(月)の早朝、5時過ぎに我が家を出発~
多少車は多いながら、順調に瀬戸大橋を渡り、中国道へ。
が、目的地のICまで、あと1時間というあたりで事故渋滞に巻き込まれ…jumee☆surprise5
ようやく快適に走行出来るようになったのは、2時間後。
その間に、10Kmしか進めませんでした…

ぐったり、よれよれになりながら、午後1時過ぎにキャンプ場に到着~。
前日から来てる、ほっぺ家の244さんと、ほっぺさんに荷物降ろしを手伝って貰い、老体にムチ打ってテントの設営。


キャンプ場は、芝のテントサイトが15区画程で、こじんまりしてますが、埋ってるのは半分くらいなので、余裕の広さです~
サイトの下は、きれいな川が流れていて、整備された遊歩道が付いてます。

運転に疲れた夫とエルモを残し、早速カレンと川へ下りてみました。
かなり水温は低めですが、長旅のストレス発散とばかりに、泳ぎまくってます~
d38D0YhS.jpg



鼻の穴、全開!
2SFY_2em.jpg



この日は曇り空で気温も低く、更に水温も低かったので、さすがのカレンさんも15分ほどで震えだし、ギブアップ。
nL1VqlhN.jpg







今回は、『小川フィールドタープL-DX』の初張り!
暑い時期のキャンプ用にと、遮光性のある物を選んだのに、曇り空じゃ効果が分からないよ~

大は小を兼ねると言うので、1番大きな物にしたんですけど、予想以上にデカかった…
でも、この大きさが後で大いに役に立ちました!

y6zOSG6m.jpg



我が家は『ティエラ』+『フィールドタープ』、お隣のほっぺ家は『アルバーゴ』+『スクリーンキャビン』。
小川キャンパルの展示場と化してます…てへ
EJCrr_xN.jpg




2日目は、夜中から雨が降ったり止んだりの、生憎のお天気・・・
大きなタープのお陰で、何も濡れずに済みました~

IMG_2250-1.jpg






せっかくキレイな川があるので、雨の合間を見て、エルモも連れて一泳ぎ!
と言っても、自分からは水深10cm位までしか入らないので、強制連行!

8Qr_xOs6.jpg


GdMkP94c.jpg



我が家とほっぺ家の他は、午前中に殆ど帰られ、最後の1組も夕方には居なくなりました。
新たに来た客もなく、ナンとこの日はウチとほっぺ家の貸し切り~♪



川で遊んだ後は、濡れた毛を乾かしがてら、芝生でボール遊び!

zFDkV6e7.jpg




無理やり川に引きずり込まれて(?)、すっかりご機嫌ナナメなエルモさん。

v2jvihfG.jpg






最終日、ようやくお天気になりました~

貸切なので、ワンコ達もノビノビ走り放題!
ほっぺ家の3人さん、めいめいが好きなオモチャを咥えて爆走してますが、実は3個ともウチのオモチャです!(爆)
FYVu4T5z.jpg



今回のワンコの中で、唯一の男の子あさひくん。
ほっぺ家の姉弟の中では、1番の下っ端らしく、お姉ちゃんズの持ってるオモチャが欲しくてたまらないけど、ジッと見てるだけで行動に移せない、気弱な男の子です~

07E4Tnk0.jpg




最初は、ほっぺ家の3人に圧倒されてたカレンさん、ようやく自分のオモチャが奪われてる事に気づいて、取り戻そうと近づいたら、ほっぺ家のケンカ好きユズちゃんと目があったらしく、いきなり乱闘!
そこへ、弟あさひくんも加わり、カレンjumee☆UltraMan4VSユズ・あさひ姉弟jumee☆UltraMan1の大乱闘勃発!(大袈裟?) 
ほっぺさんの仲裁で、ケンカは数秒で終わり、双方共に大した怪我も無く、事無きを得ましたが、やっぱり大型犬同士の乱闘は、迫力満点です~怒り




夫に、直訴するカレン。
姉がやられても、素知らぬ顔のエルモ。

hw5lqlWL.jpg





朝から、そんなハプニングもありながらも、だらだらと撤収を始め、夕方まで居ると言うほっぺ家とお別れして、2時過ぎにキャンプ場を出発!
連休最終日でも、SA等は結構込んでましたが、高速自体はそれ程でもなく順調に進み、帰りは休憩を入れても5時間半で家に着きました~


ほっぺ家の皆様、誘ってくれてありがとう!
急遽、押しかけてしまって、スミマセンでした~(汗)
お陰で、楽しいGWを過ごす事が出来ました。
また、交流センターで逢いましょう!

あ、最終日のお昼、ご馳走様でした~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/339-5014645f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。