上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.23 ついに解禁!
我が家のワンコ達、家の中では繋がれる事も無く、ゲージに入れられることも無く、自由気儘に過ごしてます。
それでも、一応暗黙(?)のルールとして、2階と和室はNGゾーンと定められておりました。
最近までは・・・・絵文字名を入力してください


エルモの発作が起き始めるまで、夜は私達は2階の寝室で、ワンコは1階のリビングでと、別々に寝てました。
が、エルモの発作が酷くなり、発作の無いときでも、トイレに連れ出したりと、結構夜中に起こされる回数が多く、いちいち2階から降りてくるのも面倒なので、1年位前からリビングの一角にある和室にフトンを下ろして来て、同じフロアで寝てたんです。

でも、朝夕のフトンの上げ下ろしって、結構しんどいんですよね~orz
押入れも、フトンを入れるつもりも無かったので、小さめでキチキチだし・・・
あ~あ、2階にはベッドがあるのに~ 何で毎日フトンを抱えなきゃいけないの!
と思い始めたら、もう我慢が出来なくなり、寝室を2階の元の部屋に戻すことにしました。


で、ワンコ達もついに2階フロア解禁です~!

xb5aGLqG.jpg



カレン用に、階段にもコルクマットの滑り止めを付けました。

mECvfyJR.jpg




え、カレン用?   じゃあエルモは?って、感じなんですが・・・

エルモは、階段が苦手なので(足腰弱いし…がーん2)、上り下りはもっぱら手動昇降機。
はい、だっこです・・・犬・・・

夜、寝る前に23Kgを抱いて2階の寝室まで行き、、大抵夜中に1度トイレに行くので、23kgを抱えて階段を往復、朝ももちろん抱いて1階へ降ろします…
(お嬢様か!jumee☆disgust1

僅か、十数段の階段ですが、これがなかなか腕に来るんですよ~困った
今のとこ、エルモの発作が治まってるので、何とか頑張ってますが、コレで発作が始まったらまたまた1階の和室に引越しかもです~








話は変わって、先週末の日曜日。
我が家の近くのキャンプ場にフラット3頭飼いのほっぺ家が来てたので、遊びに行ってきました~
(私1人で、2匹連れて行ったので、写真が余りありません!汗)


久々にいっぱい泳げて、大満足のカレン。
cfOClOQt.jpg



ワンコ達の中で、唯一の男の子、あさひクン。
泳ぎでは、お姉ちゃんズに負けてます~ぷぷ
UI5E5EQz.jpg


長女ハナちゃんは、1番の小柄ながら、超高速回転犬掻きで他者を圧倒。
次女ユズちゃんは、気合でオモチャの2個咥え。
7zp0qIYe.jpg



三者三様で、とっても楽しい姉弟です~。
カレンもかなりの水キチ、ボール野球バカですが、この姉弟には脱帽…
本当に、ず~っとエンドレスで泳いでるんです!
カレンは、水の中にいる時間こそ長いですが、ただ浸かってるだけの時間が多いので、泳いでる時間は3分の1以下かも?
いつも、比較対象がエルモなので、いや~ビックリでした!jumee☆surprise5

あ、エルモは写ってませんが、もちろん一緒に連れて行ってましたよ。
チラッと足だけ浸かって、あとは河原をフラフラしてたので、後半はリードで係留されるエルモさん。
一緒に泳いでくれると、楽なんですけどね~
夏になったら、頑張って泳ごうね!jumee☆SaturdayNightFeverL


ほっぺ家の皆様、先日はありがとうございました。
2番コーヒーご馳走様でした!(笑)
また、遊んでくださいね~jumee☆UltraMan4











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/336-58723138
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。