明日から4月だって言うのに…
桜ももう、ほぼ満開になったって言うのに…
ストーブとファンヒーターが手放せない、我が家です。絵文字名を入力してください
桜の木は、何処に行ったんでしょう?jumee☆whyR




そんな中、先週末の日曜日は、待ちに待ったカレンのファミリーオフ会でした。

今でこそ、こんな高知の片田舎に住んでますが、カレンさんの実家は大都会神戸なんです。きゃー!
で、もちろんオフ会も兵庫県で開かれる訳でして…
高知から、はるばる明石海峡大橋を渡って、行ってきました~!
それも、狙いすましたかのように、前日の28日から高速道路は1000円になったばかり!
コレも日頃の行いのおかげかしら?ぷぷ
(日程を決めたのは、カレンの父母犬のオーナーさんですけど…)

前回のオフ会の時は、カレンは、ワンコが近づくと『ウウウ~怒り』と威嚇しまくりで、ドッグランなのに殆どリードを放せなかった苦い記憶が甦ってきます・・・・jumee☆Feel Depressed4


あれから、約2年…
カレンも、もう直ぐ6歳。
エルモという“ゆるキャラ”の妹を迎え、キャンプ場やドッグランで、他所のワンコと接触する機会も増えて、前回よりは犬嫌いが緩和されているのではないか?という、希望的観測のもと、オフ会に参加してきました~!




場所は、兵庫県加東市にある片岡農園 ドッグラン

本日のメンバー!

今年14歳になるスピード父さん。
足腰が弱ってきたそうで、この日もMy布団で寝てる時間が多かったんですが、気が向いたらフラフラと起きてきて、皆にお愛想してました~
まだまだ、長生きしてね~ハート
f8xsZ3yh.jpg

C1pFR9Lh.jpg




エアリス母さん。
間違いなく、カレンのボールばかは、母犬譲りです。
常にボールを携帯し、投げてくれそうな人を物色し、目が合うと、その人の前にそっとボールを置き、『投げれ~投げれ~』と目で訴えます…
q8TlmhyF.jpg


ボールが絡むと、息子でも容赦しません!絵文字名を入力してください
zoRRdN_1.jpg






同胞姉妹ティアラさん。
父母犬・弟犬達とオーナーさんちで一緒に暮らしてます。
見た目も、性格もカレンにそっくりなティアラ。
前回のオフ会の時には、カレンと激突!
あわや流血の大惨事(?)になりかけ、以来天敵同士の間柄。
今回もこの2人が近づくたびに、ハラハラしました~

夫が持ってたオヤツに反応する所も、ソックリ!jumee☆faceA61
nlPWMBms.jpg



いえいえ、あの姿はカレンさんそのものですよ!(><)
NZ8SrCKA.jpg



ケチくさい夫を巡って、一触即発中!jumee☆surprise8
WZXd5vMt.jpg


Lp72yicJ.jpg




同胞兄弟ウッディーくん。
顔だけ見たら、1番カレンにソックリかも?
でも、さすがに男の子なので、カレンよりも一回り大きくて、ゴージャスな飾り毛と、バンダナが格好良かったです~

qt33vDVR.jpg




同胞兄弟あぐりくん。
兄妹の中で、1番大きなあぐりくん。
カレンと同じく、人には甘えてくるのに、ワンコは苦手なようで、殆どお母さんか、お姉ちゃんがリードを持ってました~
(まるで、前回のカレンを見てるよう!涙
でも、人にはこ~んな笑顔を向けてくれます!

9fmfOYdd.jpg



最後にカレンさん。
ようやく緊張が取れ、ボール遊びが出来るようになって、笑顔も出るようになったところ。
kKLOz6I9.jpg




1期生で、記念撮影

ようやく苦労して、並ばせたと思ったのに、カレンさん身体が外側に傾いてませんか?苦笑い
SpFVdw8W.jpg


あぐりくんに指摘を受けるカレン。
KnUYPYqL.jpg



ちなみに、前回のオフ会の時の記念撮影。
やはり、お隣のウッディーくんとの距離がビミョーです…
さらに、向いてる方向も皆と違ってるし… 進歩無いじゃん…ガーン
2006 ohukai



あと同胞では、アッシュくんとリブちゃんという仔が居ますが、この日は残念ながら欠席でした。




そしてここからは、今年5歳になる2期生!

父母犬・姉弟犬と、オーナーさんちで暮らしてるアルティアくん。
身体が1番大きくて、顔がスピードpapaと1番良く似てる彼は、ボールよりも女の子の方が好きらしく、常に女の子のストーカーをしてました…
uOdRI8AA.jpg


ちょっと頭が(顔が?)大きなニューファン系のアルティアくん。
勇敢にも、カレンにちょっかいを出し、一撃されました…涙
S0CpJeSk.jpgEoaW5bYM.jpg



もう1匹の2期生、もずくちゃん。
全ての兄弟達の中で1番小さな彼女ですが、元気いっぱい走り回ってました~
KGI5zdk7.jpg




2期生コンビの記念撮影
(ん~ やっぱりアルティアはニューファン系?ぷぷ
YyqCZlW2.jpg





そして、今年3歳になる3期生!

父母犬・姉弟犬と、オーナーさんちで暮らしてるレピオスくん。
(そう!オーナーさんちには父母犬と、3匹の姉弟、全部で5匹のフラットがいます!)
母犬譲りの運動神経で、常にフリスビーやら、ボールを追いかけてました!

dXoN1WqX.jpg

rxY0GkeV.jpg

eCslh0Nh.jpg




ジェムくん。
アルティア兄ちゃんに、忠告を受けてるところ…
Ola7p06f.jpg




レイラちゃん。
裸同士なので、遠くから見るとカレンとそっくりで、首輪を見ないと見分けがつきません。
でも、レイラちゃんの方が、ゴージャスな毛をお持ちです…
qSXDsNmA.jpg



ゆずちゃん。
スレンダー美人のゆずちゃんの影には、常にストーカーが…
困ったような顔に見えるのは、気のせい??
fLA8nCJn.jpg





以上、1期生4匹・2期生2匹・3期生4匹+スピード父・エアリス母の総勢12匹が集まったオフ会でした。
心配してたカレンも、威嚇は何度かしてましたけど(汗)、それ以上に発展することもなく、最後までほぼフリーで楽しく過ごせました~♪
もう、みんなそれなりの年齢になったので、余り犬同士で遊ぶことも無く、各々がそれぞれボールやオモチャで遊んでたからかな~?
それはそれで、少し寂しいような気も…?

何はともあれ、実家のオーナー様、この日集まってた皆様、ありがとうございました。
また、次回のオフ会を楽しみにしてます~♪
(出来れば、2年以内にお願いします。高速料金が1000円のうちに!笑)





あ、エルモですか?
もちろん一緒に行ってましたよ~♪
エルモは、次回の番外編で登場します~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/330-18ab35e4
