上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の土曜日、ぽかぽか陽気で、お天気もサイコー
絶好の行楽日和でしたが、残念ながら夫はこんな日に限って仕事で不在…

朝から掃除に洗濯、ワンコ物も干せる物は全てデッキに出して一段落。
それでも、まだお昼前だったので、車で30分程の所にあるドッグランに、お買い物がてら行ってみました。
今までも、トイレ休憩に2~3度利用した事はあるのですが、ワンコとの遭遇率未だ0%…
営利目的で作られた施設ではないので(利用料無料です)、特に看板とかも無いし、今のところ知名度が低いのかな?
まあ、ワンコ嫌いのいる我が家には、良い環境(?)なんですけど、せっかくドッグランに来てるのに、ちょっと寂しい気も…

が、昨日は始めて先客がいました~!♪
といっても、黄ラブのミルクちゃん1匹ですけど…
0と1とでは、大違いですからね~

“犬嫌いカレン”を心配しつつ中に入ると、カレンも少しはワンコとの付き合い方が分かってきたのか、いきなり吠えるようなことはせず、ニオイを嗅いで様子を伺ってます。
(背中の毛は総立ちでしたけど…)
ここで、フレンドリー過ぎる子とか、空気の読めない子(エルモのような!爆)だと、カレン姉さんの怒りが爆発するのですが、幸いミルクちゃんは空気の読めるワンコだったので、その後はさほど接触する事無く、めいめいが勝手に遊んでました。

あ、エルモは直ぐに日向ぼっこ体制に入って、ミルクママさんにナデナデして貰ってたので、これまたワンコ同士の接触は殆ど無しです…
ミルクちゃんは、かなりのハイパーお嬢さんだそうなので、エルモのペースでは付いて行けそうにありません。



初めのうちは、かろうじて(?)走ってるエルモさん。
(スピードは、超スローですが

DSCF1186-1.jpg




大型犬エリアは細長いスペースです。向こう側に小さな小型犬エリアがあります。
アジリティ等の遊具はありませんが、50mくらいあるので、ボール投げも楽々♪

DSCF1189-1.jpg


DSCF1193-1.jpg




ボールさえあれば、他のワンコなんてアウトオブ眼中のカレン。
ボールへの集中力は、バツグンです。

DSCF1205-1.jpg




そんな大事なボールを、姉が疲れてきた頃に、横取りしようとする我儘な妹

DSCF1211-1.jpg




DSCF1219-1.jpg

DSCF1215-1.jpg

DSCF1218-1.jpg




一旦ドッグランを後にして、お買い物等を済ませて、まだ時間があったので、帰りにもう1度ドッグランに寄って見たら、なんとフラットさんがいました~!
残念ながら、もう帰る寸前でお名前も聞けなかったのですが、カレンと同じ5歳のフラットさんでした。
まさか、こんな田舎でフラットさんを見かけるとは!
フラットって、私が思ってるよりメジャーなのかも?(笑)





ここ数日、暖かい日が続いてる高知県地方です。
昨日は、さすがのカレンも5分も走ると暑くて、直ぐに日陰に入ってクールダウンしてました。
(エルモは、ず~っと日向ぼっこしてましたけど…)
こんな日にキャンプに行ったら、気持ち良いだろうなって思うんですけどね~
花粉症のマスク姿の夫を見ると、なかなか言い出せません…



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/317-463cd33d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。