上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『エルモ流血事件』の続報です。

エルモの背中の傷、家で消毒したら大丈夫だろう!と思ってましたが、小さなカサブタが他にも出来てるのと、換毛期にしてもスゴイ量の抜け毛(部分的に)で、もしかしたら?

と、獣医さんに連れて行ってきました。

私 : 『あの~ この背中の傷なんですけど…』

獣医さん : 『あ~ これは皮膚病ですね』

 

やっぱし・・・・・・・    390

DSCF1055.jpg

 

DSCF1054.jpg

 

 

 

背骨に沿って、ボソボソと面白いように毛が抜けるので、もしや?とは思ったんですが…(汗)

1週間分の抗生物質を貰って、帰って来ました。

 

カレンちゃん、疑ってごめんよ~。435

カレンが、そんな事するはず無いよね!356

今度、何か買ってあげるから!

DSCF1062.jpg

 

 

 

 

 

 

 



  





追加

獣医さんに、『患部をシャンプーして、カサブタを洗い流してあげて下さい』と言われたので、沁みて痛いんじゃないかと思いつつ、ゴシゴシ洗ってみました~
ジーッと大人しく洗われたので、見た感じよりも、本人的には痛くないのかも?

血の混じったカサブタが取れたら、あらスッキリ!
薄くなった毛が、なんとも物哀しいですが、前よりずっと見やすくなりました。

DSCF1068.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/312-5dbe5917
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。