お正月休みも何処にも行ってないし、この3連休はお出かけしようか、どうしようか?
迷った挙句、お出かけしたと思って、その分のレジャー費に少々プラスして、ブルー〇イレコーダーを買うことに!
(お正月SALEに、滑り込みセーフでした~)


なもので、3連休はお家でノンビリ過ごす事に決定~



のはずが・・・・



連休中日の昼間、エルモの癲癇の発作が、昨年のクリスマス以来、約半月ぶりに起こりました。
そして、その日の夕方、PS2をしてる夫の隣でドテッと倒れたかと思うと、いきなり2度目の発作が…
前は、発作の起こる前に『ヒイ~~』と鳴いてから倒れて痙攣が始まってたのに、最近は予兆なしに発作が起こるので、油断がなりません~

3度目はその数時間後に、コタツに寄り添って寝てたかと思うと、急にケイレンが…
前回も発作が起き始めると、3回立て続けに起こったので、もしや?とは思ってましたが、案の定です…


そして、まさかの4回目は今朝の6時過ぎ…
夜中に、あんまりウロウロ・ドタドタするので、静かに寝てくれるんならと、いつもはNGゾーンの私達が寝てる和室の布団の上で寝てたエルモさん。
『なんか、足の上でビクビクしてる~
寝ぼけ眼で起きてみたら、痙攣してました~

その後、2度寝して起きたら9時半過ぎ。
ゴミの収集日だったのに、間に合いませんでした…


前にも書いたかと思いますが、エルモさんの発作は、オ〇ッコが伴うんですよね~
(たまにウ〇チが出るときも…
この3連休、ワンコはもちろん、ワンコのタオル・服、カーペットに、布団のシーツ、掛け敷き毛布と、お洗濯三昧な我が家でした。

冬型のお天気が続く高知県地方ですが、普段は心待ちにしてる雪も、今朝カーテンを開けて外が吹雪いてるのを見て、『なにもこんな日に降らなくても~ 毛布が乾かないじゃないの~』と、腹が立ちました!
(幸い、雪はお昼前に止みました!)



ようやく掃除・洗濯を終えて、一段落・・・

誰のせいでこんな目に!と思うときもありますが、エルモのせいじゃないしね~

この寝顔を見てると、心が癒されます~

DSCF1017.jpg

















おまけ


ソファーからずり落ちる『妖怪:ヘビ女エルモ』
DSCF0968-1.jpg



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/309-df411a84
