上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は楽しいクリスマスイブ~♪になる筈だったのに・・・
別の意味で、忘れられないクリスマスになりました。

まず、早朝4時半にエルモの癲癇の発作で起こされました…
薬を辞めて以来、約3週間ぶりの発作だし(それまでは、薬飲んでても1~2週間間隔で起こってたので…)、昨日は私のバイトの日だったので、『誰も居ない日中じゃなくて、良かったね~』なんて暢気な事を言ってました。


バイトが終わり、すっかり暗くなった夕方6時前。
家に帰って玄関の戸を開けると、2匹が飛び出してきて庭でトイレタイム♪。
『ちゃんと我慢してたんだね~ 偉いね~』と思いつつ、玄関に1歩入ると・・・・

くさっ・・・


なんだこのニオイは~???
明かりを点けてビックリ、玄関ホールがウ〇チまみれ・・・・(涙)

ヒエ~~、エルモさんまた発作起こしたのね~

で、当のエルモさんさっきまで庭でフンフンしてたのに、何処に行ったのか見当たりません。
もしや、また池か??と覗いてみても、居るのは鯉だけ・・・
発作の後は、徘徊行動をするので、訳もわからないまま外に出でしまったようです…
家の中も気になりますが、取り合えずエルモを探さなくてはと、夫に<エルモが行方不明だから、早く帰れ!>と連絡しておいて、家の近所を回ってみました。
カレンに『エルモ探せ!』と言っても、????な感じ。(当たり前か!)

家の近所や散歩コース等、暫らく探し回っても見つかりません~
結局見つかったのは、我が家から道路を挟んで向かい側にある、大きめの用水路でした…
しかも、道路からは50m近く離れた場所です。
足だけしか泥まみれになってないところを見ると、ウチから100m以上ぐるっと回って田んぼに下りて、そこから更に用水路に落ちたようです…
パシャッ パシャッと微かな水音に気が付かなかったら、朝までそこに居たかも!
もしかして?と懐中電灯を当てたらキラッとビヨルキスのカラーのラインが光りました~!
(付けてて良かった!


エルモは、無事(?)に救出出来たので、後に残るはウ〇チまみれの家・・・(涙)
1階の窓を開け放し、換気扇もフルパワ~!それでも、臭い…
不幸中の幸いというか?リビングキッチンの方は、思ったより酷くなかったのでホッとしましたが、玄関付近は最悪の状況です。
夫が、持って帰ってきたクリスマスケーキを一先ず冷蔵庫に入れといて、『なんでクリスマスイブにウ〇チ掃除なんだ~』と言いながら、大掃除をさせて頂きました・・・

掃除が終わった後、『まだちょっと臭いね…』と言いながら、ようやくケーキを食べました~


我が家のケーキは、毎年義母が買ってくれます~♪
『お義母さん、いつもありがとう!』
DSCF0980.jpg





これで、魔のクリスマスも目出度く(?)終わったはずなのに・・・・


またまた今朝、午前2時前(夜中とも言う)、エルモさん3度目の発作!
今まで、1日に2回の発作を起こしたことはありましたが、3回は最高記録です。
やっぱり、薬を辞めたのが原因なのか…?
このままもう暫らく様子を見るのか?またまた薬浸けの生活に戻るのか?思案中です…

どちらにするにせよ、とにかく人間2人は寝不足です・・・
今朝は、可哀想に夫は『眠くて、目が開かない…』と言って、こんな顔(―。―)をして、仕事に行きました。





今日のワンコ達

何事も無かったかのように、平和なクリスマスを迎えてます・・・
DSCF0985.jpg





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/306-165a2367
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。