2008.12.17 魔法の水?
先日、夫が職場からこんな物を買ってきました。

DSCF0954.jpg


えひめAI”、環境浄化微生物酵素活性剤です。
なんか漢字で書くと、すごい液体のようですが、要するに複数の在来微生物が構成する生態系の中で、有益な微生物の活性化を促し、自然浄化力をより向上させる液体だそうです。
(これでも、分からないって?書いてる私もわかりません…

何に効くかというと、ワンコ飼いの我が家に嬉しいのは、消臭効果がある事!
希釈した液を、ファ〇リーズのように部屋にシュシュッとしてもいいし、知り合いのミニチュアダックスは、液の付いたタオルで直接身体を拭いてるそうです。
液自体は、パンを作るときの『イースト菌』のようなニオイがしますが、時間が経つと消えます。
そしてこの液、なんと!直接飲ませても良いんです~
身体にも良いし、オ○ッコ・ウ〇チのニオイも和らぐそうですよ。♪

普通に家庭で使う時には、水周りでは生ゴミのニオイ消しや、配水管の浄化、油汚れが落ち易くなった、お風呂の湯垢が簡単に取れた等々の効果があったそうです。
他には、草植物・野菜なんかに掛けても良いし、お風呂に入浴剤代わりに入れたら、お肌に良いとか、その残り湯で洗濯したらキレイに汚れが落ちたとか・・・等々。
(最後にお湯を抜いたら、配水管の汚れも取れて、一石3鳥?)
まさに、魔法の水ですね!
ヘドロの溜まった川の浄化に使われたとかで、TVでも紹介された事があるようです。

こんなスゴイ液体ですが、1.5㍑ペットボトル1本300円程度です。(安!
更にこれを2~10倍程度に希釈して使うので、本当に経済的!

我が家では、エルモがお腹の調子が悪かったときに、庭でもよおす度に、跡地にシュシュッとしてました。
かなり効果はあったと思います。

地球に優しい“えひめAI”、興味のある方は是非お試し下さい!






『今日のワンコ』


ぽかぽか陽気で、日向ぼっこ中のワンコ達。
(エルモに齧られたカーペット、被害はココだけなので、棄てるにも忍びなく、現在思案中)

DSCF0961.jpg



DSCF0964.jpg




ウソつき!








Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/303-7b854df1
