上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう12月になって、5日が過ぎたんですね~ はや!356
大掃除に、忘年会に、クリスマスに、お餅つき、あっという間に、お正月が来ます~

って、そんな師走の慌ただしい中、エルモさん大変な事になってました~

DSCF0931-1.jpg
 




エルモさん、1週間くらい前から嘔吐が始まり、2~3日後からは嘔吐+下痢状態に。
ここ4日程は、ゴハンどころか水も受け付けないようになって、病院通いしてました。
もともと、ラブにしては痩せてる方だったのが更に3Kg痩せて、顔やオシリの骨が出てます。(涙)
(頬のこけたワンコって、初めて見ました!

原因が全く分からず、病院でも『もともと身体の弱い仔だから、内臓の方も少しの事で、炎症が起き易いんだと思います』と言われ、そうなのかな~と納得してたんです。

私達も、夜中に何度も起こされ、吐きそうだと思ったらボールを持って走り(夫が)、トイレに行きたそうだと思ったら庭に出して(3回に2回は夫が)、寝不足でフラフラ状態でした。




が、が、が~

昨晩、原因がようやく判明しました!


出てきたんです。ブツが!(オシリから)
さすがに、画像は載せられませんが、3~40cmはあろうかという長~いヒモ状のものが!
(もちろん自分では出せず、オシリから3cm程出てたのを、ウ〇チが付いてると思って、引っ張ってみたら、出るわ出るわ・・・


何だコレは???と、よ~~~く見てみたら・・・・


そう、あれは今年の夏頃に、エルモをリードで係留してお出かけしたときの事。
帰ってみたら、首輪に15cm程に短くなったリードを付けて、走ってお出迎えしてくれたっけ・・・

その時のピンクのリードじゃないか~~
(ウ〇チで茶色くなってたけど…
そして、それに最近食べたカーペットの縁取りが絡まってました…


前回の鍵事件に引き続き、2度目の異物呑込み事件。
このとき以来、人が見てない時はリードで係留するのは辞めましたが、まさか丸呑みしてるとは・・・
んんん~~  内臓が弱いんだか、強いんだか??


昨日、出す物を出してスッキリしたのか?
今朝は、ようやくお水を飲むようになりました。
消化に良いかと、お芋をあげたけど、反応なし・・・
まだ食欲は戻らないのかな~?と思いつつ、目に付いたバナナをあげてみたら、食べてくれました。
お昼には、ホットケーキも食べたので、とりあえず一安心です。


夫も、年末で戻ってきた諸々の還付金は、エルモの医療費に消えるものと覚悟してたようですが、『これでプレステ3が買える~♪』と喜んでおります。
私はそのお金で、エルモに齧られたカーペットを買う予定ですけど!

エルモさん、そろそろ2歳になるんですから、食べられない物を食べるのは辞めましょうね!



辛そうに写ってますが、寝起きで、ボーっとしてる顔です。

DSCF0928-1.jpg




頭はとんがり、顔が細くなって、フラット化してきてます。
DSCF0935-1.jpg












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/300-5896b9c0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。