2008.11.04 病気?
我家のエルモさんは、言わずと知れた(?)病犬(やまいいぬ)!
今も、毎日お薬を飲んでますが、10日~2週間に1度癲癇(てんかん)の発作を起こします。

が、飼い主の私も、夫に言わせれば『病気』だそうです・・・(汗)
症状は、定期的に犬グッズがムショーに欲しくなるというもので、付ける薬の無い病気の1つです。
その発作が、またまた最近起こってしまいまして、買っちゃいました!




夫には、『コレは、吊り革だよ!』と言い張ってますが・・・


おNEWのカラー!  “ビヨルキス”です~
可愛いピンクがエルモ、ビビッドなイエローはカレン用です。
IMG_1895.jpg



スウェーデン製で、犬ゾリ用のグッズなんかを作ってるメーカーの物だそうです。
軽くて幅広で、薄く中綿が入ってるので、ワンコへの負担は軽そうです。
すっぽりと被るチョークタイプですが、5~6cmしか余裕が無いので、サイズ選びが難しいですね。
我家は、2匹とも40サイズにしました。
エルモは脱着時に顔がムギュッとなりますが、それくらいがジャストフィットのようです。
(エルモの方が、5Kgも軽いのに~ 顔デカ!)



カレンのイエローは、写真では光の具合でよく分かりませんが、かなりビビッドな蛍光色の黄色です。
中のラインと、本人が黒いので、そんなに派手ハデには見えません。
(中のシルバーの2本ラインは、光に反射するので、夜のお散歩もバッチリ!)

IMG_1892-1.jpg



エルモは可愛くピンクにしてみました。
IMG_1881-1.jpg



IMG_1882-1.jpg




ワンコにしてみれば、カラーや洋服より、オヤツとかオモチャの方が、嬉しいんでしょうけど・・・
それは、またXmasuにね!






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/292-f768e948
