上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.31 冬対策!
まだ紅葉も見てないのに、一気に冬めいて来ている高知県地方です。
晴れた日の日中でも、室内の温度が20度を越えません。
で、先日コタツが登場した我家ですが、ヒーターの付いてない見掛け倒しのコタツでは寒くて耐えられないので、今日ホームセンターで秘密兵器を購入して来ました~


ジャ~~~ン!


IMG_1874-1.jpg


あ、コレは秘密兵器ではありません。
コタツにへばりついてる、珍獣です!(>。<)



コチラが、秘密兵器“省エネ暖房器具 ホットフレックス”です!

IMG_1875-1.jpg



このホースの先がポイントです~



こうして、片方の先をファンヒーターの前にセットして、もう片方をコタツの中に突っ込むと、ファンヒーターの熱風がコタツを暖めてくれる仕組みです。

エッ ただのデカいホースじゃないかって?
いえいえ、とんでもない!
一応アルミ製ですし、蛇腹式で2.7mまで伸びますし、何といってもホースを支えるスタンドが味噌ですね!
コレがないと、微妙な角度調整が効きません。
(決して、ホットフレックスの販売員ではありませんよ

IMG_1876-1.jpg




コタツの電源を入れていても、部屋の中は暖まらないから、ついファンヒーターも一緒に使ってたので、コレだとコタツの電気代が要らなくて、お得です~(だから省エネ!)

去年、東北の方のお宅では皆使ってるっていうのを、ニュースで見て、良いな~って思ってたんです。
でもまさか、高知で売ってるとは・・・!
これで、今年の冬はヒトもお財布もぬっくぬく~     のはず!(@@)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/291-8612be92
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。