上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末は、3連休だった我が家。
お天気が良くなさそうなので、キャンプにも行けないし、どうしようか?
と考えた末、金曜日は平日だし空いてるだろう!って事で高松へお買い物に~


途中、馬立PAでトイレ休憩に寄ったら、朝なのに売店のレジ前に数人の行列。
よく見れば、お客さんは皆手ぶらで並んでて、店の奥から店員さんが出してくる商品を買ってる様子です。
『お1人様、1箱限定とさせて頂いております~』なんて、会話も聞こえてきて、思わず並んで買っちゃいました!
新宮村産 ”霧の森 大福” 
DSCF0654.jpg


結構、有名らしいです。特に、SA/PAで買えるのはココだけらしくて、数量限定なので朝のうちに売り切れるそうです。
外側は抹茶でコーティングされていて、中身は餡子と生クリームがぎっしり!
とても美味しくいただきました~
でも、冷凍されて売ってるので、買って直ぐに食べられないのが残念・・・
(自然解凍で、2~3時間)


お買い物を済ませて、この日のもう1つの目的地へ!
(すみません。写真はナシです・・・)
四国で唯一のキャンピングカー取扱店岡モータースさんに寄って来ました。
と言っても、まだぜんぜん買うとか、そういう段階じゃないんですけどね。
欲しいな~とは思ってるものの、なんせ実物はAnne家のT-Globe(トレーラー)しか見た事ないので(本以外で)、他にどんなのがあるのかな~?という、ウインドウショッピング的なノリで行ってきました~

場内は結構広くて、7割が普通の中古車、残り3割がキャンピングカースペースで、キャンピングカーは10台近くあったような?
(既に、記憶があいまい・・・
でも、大体が自走式のキャンピングカーばかりで、お値段も3~600万円代とお高め。
我が家ごときでは、検討の余地もありません!
その中で、欲しいと思ってるトレーラータイプは3台のみ。
しかも、牽引免許無しで引っ張れる750キロ未満のものは1台しかなくて、それでも、私の考えてた物よりは1m近く大きかったんですが、せっかく見に行ったので、中もしっかり見せて貰いました。
ダイニング(夜はベッドに)・2段ベッド・キッチン・トイレ付きで、結構広かったです。
お店のスタッフさんは、トレーラータイプよりも自走式の方がお薦めらしく、ハイエースを改造したキャンピングカーも見せて貰いました。
天井を高くしてあって、車内でも立って歩けるので、そんなに狭さは感じられず、こじんまりとしてなかなかいい感じです。
夫も運転のしやすさから、少し心が動いたようですが、いかんせん予算が倍以上オーバー・・・
愛車X-トレイルを売っても、何ともなりません
我が家向けのスモールサイズは、見られませんでしたが、色々とお話をさせて貰って、参考になりました。
お店のスタッフの方、親切に案内していただいて、ありがとうございました。



充実した、3連休初日。
2日目は、特に何もせず家出まったり。


3日目も特に予定もなく、お天気も曇り
朝掃除機をかけてたら、AnneママからTEL。
『西方面に遊びに行くので、帰りに寄るかも?』という、お電話でした~
夜中に電池切れで死んでた携帯を、充電器にセットして2~3分後に鳴り出したので、ビックリ!
Anneママ、どこかで見てた?(笑)


それを聞いて、私も急にお出かけしたくなり、おNEWの卓上BBQセットと、冷蔵庫から焼けそうなものを適当に取り出してクーラーに詰め、テーブルとイスだけ持って出発しました!
行き先は、いつもの『ふるさと交流センター』。
我が家からは、1時間程度で行けるので急に思い立ったときなんかにも、直ぐに行けちゃいます~

キャンプにいい季節になったので、先客がいるかどうかが心配でしたが、着いてみると広い芝サイトにテントが1張りのみ。
しかも、黒いレトリバーらしきワンコ連れです~
で、近づいてよ~く見たら、毛が長いじゃありませんか!
こんな所で、フラットに逢うなんて感激~!
でも、ウチには犬嫌いカレンがいるので、フラットさんから離れた奥のサイトへ行くことに。

車から降りるなり、『川へ行くぞ~!早く連れてけ~!!ピーピー』と、カレンがうるさいので先に泳がそうかと川の方に行きかけて、さっきのフラットさんサイトをみたら、テントの周りをご主人と散策中でした。
ん~~?なんか、ダブって見えるのは気のせい?と思いつつ、よく見たら2匹いました!(笑)

そして、なんと!川では3匹目のフラットさんが、奥様とボールのレトリーブ中!
3匹飼ってるんだ~と驚きつつ、近くに寄っていってカレンも泳がさせて貰いました。
カレンは犬嫌いですが、川だとアクアトイのみに集中してるので、よそのワンコが寄ってこない限り大丈夫なんです。
その時は、少しお話させて貰ってお別れしました。

IMG_1793_convert_20080930113626.jpg




いったん、我が家のサイトに帰って荷物を降ろし、お昼ゴハンの準備です。
曇っているのでタープも張らず、テーブル&イスのみの簡単セッティング~

火を熾して、いよいよって時にポツポツと雨が・・・
小雨程度で、降ったり止んだりなので、気にせずお食事タイム~
IMG_1778_convert_20080930115046.jpg



イイ匂いにつられて、エルモさんソワソワ・・・
IMG_1783_convert_20080930113152.jpg


IMG_1782_convert_20080930112947.jpg


IMG_1779-1.jpg



はしたないですよ!カレンを見習いなさい!
穴が開きそうなほど、見つめてます~(汗)もちろんヨダレつき・・・
IMG_1784_convert_20080930113536.jpg



食後の腹ごなし!(走るのはワンコだけど)
IMG_1801_convert_20080930113727.jpg


IMG_1803_convert_20080930113924.jpg


IMG_1805_convert_20080930114020.jpg



暫くして、雨が止まなくなってきたので慌てて撤収~
洗い物に行く途中、フラット3匹ファミリーとチラッとお話させて頂きました。
(残念ながら、どちらも撤収途中で、写真をとる余裕がなくて、写真ナシ・・・)
愛媛から1泊で来てて、こちらにはたまに来られてるとのこと。

すみません。お名前も聞かずお別れしてしまいましたが、またお逢い出来るといいですね~ 
次回は、写真撮らせてください!




撤収後、まだ少し早い時間だったので、以前1度行った愛媛県松野町の温泉”ぽっぽの湯”へ足を伸ばしてきました。

虹の森公園から、肱川をはさんで真向かいにあります。
IMG_1808_convert_20080930114230.jpg



虹の森公園から肱川に降りられる遊歩道は、キレイに整備されてますが、芝生はワンコ禁止ゾーンです・・・
IMG_1811_convert_20080930114432.jpg



最後に、記念撮影!
また、雨が降り出したので、これ以上のものは撮れませんでした(汗)
IMG_1814_convert_20080930114945.jpg



結局、家に帰り着いたのは、日もどっぷりと暮れた7時半過ぎ。
Anne家も、この日は西方面で遊んできたらしく、遅くなったので寄らずに帰ります~とメールが来ました。
また、次回遊びに行きましょう~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/283-3a8562af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。