上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.11 夏の午後は
我が家は築6年の一軒家です。
今思うと、信じられませんが、最初の2年間くらいはクーラー点けずに過ごしてました。
(もちろん、窓は昼夜をとわず全開でした~ 田舎なので…)

ワンコが家の中に居なかったって事もありますが、今よりもっと涼しかったような気がします。
やはり温暖化してきたんでしょうか?
(それとも、私の我慢が効かなくなったのか?

夏の初めのころは、スイッチを入れるたびに『あ~、電気代が・・・』なんて思ってましたが、慣れって恐ろしいですね・・・
今では午前中の涼しい時間帯だけ、切ってる始末です。

そんな中、一昨日先月分の電気料金の請求書が来てました~
ドキドキしながら金額欄をみたら、先月より千円UPしただけ。(約1割増し)
エアコンの電気料って、こんなもんなんでしょうか?ちょっと拍子抜けでした・・・






今日もエアコンの真下で、のん気に寝てるワンコ達。



何か食べてる夢でも見てるのか?目を瞑ったまま、ペロペロしてるエルモ。

DSCF0361-1.jpg




エ : 『んあ~~??』

DSCF0364-1.jpg




エ : 『ハッ・・・』

DSCF0367-1.jpg




エ : 『いま、オヤツって言った?』

DSCF0369-1.jpg


誰も、そんな事言ってませんから~!




カレンも、お昼寝中
後では、オリンピックの柔道やってます~

DSCF0372-1.jpg



DSCF0377-1.jpg


普段は夕方5時のチャイム(夕焼け小焼け)が鳴ると、散歩に行きたくてソワソワし始めるカレンですが、クーラーかけてると日が落ちる頃まで静かにしてくれます。
やっぱり、ヒトが快適なものは、ワンコにも快適なんですね~♪













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/269-73e2b1f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。