上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末の3連休、ワンコ達を川に連れて行ってあげたいけれど、余りの暑さに、『さて、どうしたものか?』と、さんざん検討・・・
涼しくて、川があって、余り人がいなくて、そんなに人里離れてないキャンプ場・・・(条件多すぎ!

ようやく探し当てたのが”夢の森キャンプ場”。
中津渓谷の上の方にあるキャンプ場です。
我が家からは、約1時間半程度で行けるので、この燃料費高の中、ギリギリの距離です。(我が家的に!爆)


お昼前に、キャンプ場に到着。
我が家のある、海沿いの町と比べると5度近く涼しいです~
ちょうど、テント脇に木があって、良い感じの木陰が出来るので、今回はティエラのみの設営で済みました。

先客はテントが1張りのみでしたが、夕方には全部のサイトが埋まりました。
ま、全部埋まっても我が家を入れて5組でしたけど…(小さなキャンプ場なんです)

下の方に見える、道路沿いの細長い部分がサイトです。

DSCF0214.jpg




今回のキャンプ、<涼をもとめて>がメインテーマなので、殆ど川にいるか、木陰でボーッとしてるかのどちらかだったので、帰って写真の整理をしたら、8割川での写真でした・・・ご了承下さい。 (汗)


ウチの近所の川も、結構キレイだと思ってましたが、ココの川は別物でした。
アメゴとかも泳いでて、『釣りキチ三平』の世界です。(滝太郎がいそうな感じ)





~エルモ特集~

朝、出発前に癲癇の発作を起こしたエルモさん。
体調を気遣ってましたが、元に戻ってます~
DSCF0114-1.jpg

DSCF0121-1.jpg

DSCF0128-1.jpg

この後、エルモに悲劇が・・・(涙)

流れに足を取られて、下流に落ちて行くエルモ。
DSCF0130.jpg


と言っても、段差は1m足らずなので、怪我の心配はありません。
私が笑いながら写真を撮ってる中、夫が救出に向かいました。
DSCF0131.jpg

DSCF0132.jpg


いや、そこはもう底に足着いてるから・・・(--;)
DSCF0133.jpg




そして、疲れたのか?いきなり川原で眠り始めるエルモ。
DSCF0156-1.jpg



『お~~い  エルモ~~~!』

爆 睡 中 ・・・


DSCF0154-1





~カレン特集~

どこに行くにも一緒の”AQUATOY"と。
(もう、買い置きのAQUATOYが無いので、100均にいくたびに物色するも、未だ見つからず…)
DSCF0100-1.jpg


DSCF0126-1.jpg


DSCF0142-1.jpg


堰になってる上の段です。
泳げるスペースは広いですが、滝太郎はいそうだし、エルモが落ちると怖いので、早々に下りてきました。
DSCF0138-1.jpg




気持ちの良い、キレイな青空。
DSCF0110.jpg


DSCF0178-1.jpg








翌朝は、6時過ぎに起床。
昨夜から、エルモの調子が悪く、夜中に3度ほど嘔吐して起こされ、寝不足気味・・・
でも、空気がヒンヤリと涼しくて、快適です~

先ずは、モーニング一泳ぎ!
川原に下りると、小さ~な水滴が霧のように飛んでるのが見えて(マイナスイオン?)、気持ち良かったです~
DSCF0168.jpg


一応、一眠りして元気になった様子のエルモ。
心なしか、顔がやつれてます・・・(気のせい??)
DSCF0191-1.jpg


DSCF0202-1.jpg




数少ない、水に浸かってない写真。
テントサイトの上の、アスレチックなどがある場所。
滑り台に、エルモを乗せてみました。
足をパーにして、必死で登ってきます!
DSCF0209.jpg


DSCF0159-1.jpg



目線の揃わない姉妹・・・
DSCF0216.jpg




2泊の予定でしたが、エルモの具合が心配だったので、1泊で帰ってきましたが、昨日・今日と全くフツーに戻ってます。
川原の岩で、お腹でも打ったのでは?と心配しましたが、何ともなくてホッとしました。
でも、家に帰ってきたら、アツイー








おまけ

帰りに寄ったmacで貰った景品。
”i Dog”です~ 他に、赤のホノオと、黄色のポテトがいます。
鼻のボタンを押すと、音楽が鳴ったり、顔のライトが点滅します~♪
DSCF0220.jpg


















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/259-bea5c29e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。