上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前、めくったばかりのSTEPHEN HUNECKのカレンダー。
7・8月は、傘をさしたラブの図柄でした。
DSCF4080.jpg


が、カレンダーよりも一足お先に、先週の金曜日、四国地方梅雨明けしました~!


早速、金曜の夕方からキャンプ道具を車に積み込んで、準備万端!
ワンコ達も、気配を察して車の周りをウロウロソワソワ!
(エルモは早くもバリケンに乗ろうとして、叱られてます…)
まあ まあ、出発は明日だからね。

翌朝は涼しいうちに出発して・・・と思ってたのに、前夜の夜更かしが効いて2人共8時過ぎに起床。
しかも、お天気はドンヨリ曇り空
ささっと掃除・洗濯を済ませ、クーラーに食料を詰めて、そろそろ出発~って頃になって、ポツポツと雨が・・・

午後からの予報は晴れマークだったので、小雨になった頃を見計らって、30分程遅れて出発~!




1時間ほどで到着したのは、我が家ではお馴染みの”旧十和村 ふるさと交流センター”。
カレンは、ココに来ると泳げるので、着いたとたんに狂喜乱舞です~

お天気は未だ曇りですが、刈ったばかりの芝のサイトはゴルフ場のようにキレイで、しかもキャンプ客は我が家のみの貸し切り~

人間が汗まみれで、サイトの設営をしてる中、カレンは早くも川へダッシュ!
梅雨明けしたばかりで、少々水が増えて、濁ってますが、やっぱり四万十川!キレイです~

IMG_1555-1.jpg




皆で川で一遊びした後、タープの下でまったり~

IMG_1536-1.jpg




午後には薄日も射してきて、タープの下に居ても暑い暑い
夫は相変わらずゲーム三昧(バッテリーの接触が悪く、『あ~ 消えた~!』と叫びながら、やってました…)、私は読書、エルモは昼寝。

IMG_1505-1.jpg



カレンだけは、まだまだ泳ぎ足りないようで、不満顔。夕方まで待ちなさい!
IMG_1502-1.jpg




夕方、また一泳ぎした後は、エルモの運動のため(浸かるだけで、余り泳がないヒト)と、身体を乾かすのに、キレイな芝生の上で、一っ走り

IMG_1518-1.jpg
IMG_1521-1.jpg






翌朝は、ソワソワするカレンの気配で、6時前に起こされ、テントの外へ。
大小を済ませて、すっきりしたワンコ達、早速川へ走ります。
(エルモはただカレンに着いて行ってるだけ!)
私も涼しくて気持ち良いので、顔も洗わず、パジャマのTシャツ・ジャージ姿のまま川へ~
(貸切なので、誰にも会いませんし・・・)


モーニング スイミング~

IMG_1578-1.jpg



エルモも、浅いので付いて来てます。
が、流れが結構キツイので、足元がおぼつきません…
そんな、端っこ歩いてると、危ないよ~

IMG_1564-1.jpg



3秒後、やっぱり落ちました・・・・(--;)

IMG_1568-1.jpg



更に5秒後、上がるどころか、少し流されてます・・・・
焦ってるエルモの後を、悠々と黒い影が横切って行きます。

IMG_1573-1.jpg



最後は、首輪をつかんで救助しました。
普通に泳げるようになってたので、今回はライフジャケットを置いて来てました。
持って来れば良かった~!

流されかけた後も、ずっとこんな感じ。
カレンが戻ってくるまで、この姿勢で待機。

IMG_1575-1.jpg




一旦テントに帰り、朝ゴハンを食べてノンビリした後、日差しが強くなって、気温も急上昇↑!
再び、川へ突入~

水面を見つめて、なかなか水に入ろうとしないエルモ。
IMG_1589-1.jpg



エ : 『やっぱり、や~めた!』
IMG_1590-1.jpg



その後、無理やり夫に水に浸けられて、泳ぎだすエルモ。
このキャンプ中で、最長距離泳ぎました。(それでも、10m足らず!爆)
IMG_1600-1.jpg

必死!
IMG_1605-1.jpg


やっぱり、エルモは脚力が弱いのか?カレンと比べると、顔の位置も若干沈んでるし、表情も違います~
IMG_1617-1.jpg



ようやく足のとどく所に辿り着いて、一息つくエルモ。
岩に、しがみついてます!(><)
IMG_1613-1.jpg



充分にクールダウンした後、ゆっくり撤収して、お昼過ぎに帰ってきました~
水遊びに始まり、水遊びに終わった、カレンには天国のようなキャンプでした~
(写真も、半分以上水の中だし!)


撤収中、川に遊びに来た小型犬(チビちゃん・写真なし)が脱走して、芝サイトを走り回ってました。
我が家のサイトに寄って来たので(幸い、カレンは係留中)、ビスケットで捕まえようとしましたが、すばしっこくって、中々身体に触らせてくれません。
が、何故かエルモとあいさつをして、匂いをかいでるうちに、興奮が収まったのか?横になって、伏せたので、その隙に飼い主の女の子が捕まえました。
さすが、”癒し犬エルモ”です。




IMG_1652-1.jpg
















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/255-2eb1bbe4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。