上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.03 時代遅れ?
今日は、我が家のTVの話。

我が家のTVは、5年前に家を建てたとき買ったものです。
当時、発売されたばかりで、<液晶TVでは最大サイズの37型>って言うのが売りの”シャー□ AQU□S”です。
新しい物好きなのと、家代等の支払いで、金銭感覚がマヒしてたのが重なって、今なら絶対に買わない(買えない?)大枚をはたいて購入しました。
今だと、50型のTV+ブルーレイレコーダーが楽々買えるくらいの価格でした…(涙)


金額の事は、今更言っても仕方が無いし、デザインも気に入ってるので、納得してたんですが・・・・


『地デジ 地デジ~』と騒がれ始めて、もうずいぶん経ちますが、我が家でもようやくこの春から、地上デジタル放送が視られるようになりました。
早速、ウチも夫が設定の切り替えを試みたのですが、映りません・・・・
我が家の地区は、共聴アンテナ(田舎なもので)だし、お隣の私の実家と分配してるので、その関係かな~?なんて言ってたんですが、お隣のTVも、我が家の最近買った小型TVもキレイに移ってます。

最終的に、『このTV、チューナーが付いて無いんじゃない?』と夫が言い出し、調べてみることに。
私としては、まだ買って5年だし、あんなに高かったんだから、付いてない筈がない!と、妙な自信があって、『設定の仕方に問題があるんじゃないの~?』と、密かに思ってたんですが、某家電量販店で調べて貰ったら、付いてない事が発覚!・・・・(ショ~~~ック!)

調べて貰ったついでに、チューナーのコーナーを覗いてみたら、同じメーカーのものは4万円強で売ってました。(@0@)/
悔しいので、買いませんでしたよ!(でも、いつかは買わないとなぁ…涙)

なもので、未だにアナログ放送を視ている我が家です~






おまけ。
薬の副作用のせいで、1日1.5L以上お水を飲んでるエルモさん。
飲むのは仕方ないのですが、飲み方が豪快(?)過ぎて、いつも水皿の周りにこぼします。
カレンはそんな事無いのに~~


タイトル:『水を飲む犬』
既に、1度飲んで床を拭いた後なので、今回は少ない方ですが、普段は口の両端からボタボタ~と、撒き散らかします。
右側に吊るしてあるのは、口拭き&床拭きタオルです~



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/254-e332ee25
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。