2008.06.21 雨天決行!
毎日毎日、どよよ~~んとしたお天気が続いてる、高知県地方です。

我が家のワンコ達は、晴れた日に外の水道(お湯も出ます)で洗って、そのままウッドデッキで自然乾燥!が基本です。
だいたい週1間隔(週末が主)で、シャンプーしてるんですが、この時期は天気とニラメッコで、なかなか思うようにはいきません~

先週末もお天気が悪く、用事もあったので、次のお天気の日に洗おう!と思いつつ、また1週間が過ぎてしまいました。
ほぼ丸々2週間洗ってない上に、雨の日はレインコートは着せてるものの、どうしてもある程度は濡れてしまうので、濡れた時独特のワンコ臭がプラスされて、W効果で家の中をワンコ臭が漂ってます・・・

で、今日は小雨が降ってましたが、ついに堪えきれなくなって、洗いました~(明日も雨みたいだし…
シャンプー後、バスタオル2枚×2匹を使っても、まだ湿ってます・・・(涙)
エルモがドライヤー恐怖症なので、扇風機を回してますが、1時間経ってもしっとり状態。
(特にエルモは、短毛種なのに毛が密集してるからか、乾きにくいです・・・)
ただでさえ湿度が高い家の中が、余計にジメジメしてる気がします~
沖縄はもう梅雨明けしたそうですが、四国はまだかな~??




まだ湿ってる、エルモのお尻。
DSCF3998.jpg





ベッドに移動して、気持ちよさげに眠るエルモ。
ベッドが湿るので、下りて欲しいんですけど~(><)
DSCF4002.jpg





もう、ほぼ乾いてるカレン。
DSCF4004.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/250-4e6a0b7b
