上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エルモの引きつけ症状が出始めて、もう数ヶ月。

最初はただの夜鳴きかな~?と思って放っておいたのが、その症状が酷くなり先日はついに病院へ・・・
診断結果は、前にも書いたとおり”ストレス”との事で、夜寝てる時に発作が起こったり、性格的にビビリな仔に多いっていうので、まさにエルモそのものだ~と、思って一先ず安心してました。
が、そこで貰った薬を飲ましてもなかなか症状が治まらなくて、後日あらためて別の病院へ行くと、今度は”癲癇(てんかん)”だと言われたエルモ。
しかも、簡単な反射のテストをしてみると、運動神経にも少し問題があるらしく、もしかしたら脳の方からの信号がうまく身体中に伝わってなくて、そのせいで癲癇のような症状が起こってるのかも?という診断でした。

ん~~ ラブにしては少し大人しめかな~?とは思いますが、普段はいたって普通に元気にしてるので、急にそんな事を言われてもピンとこないんですが・・・

とりあえず、ここ2~3週間ほどは薬(安定剤&脳の腫れが引く薬)が効いてるのか、症状も落ち着いてて、キャンプに連れてっても皆さんに迷惑かけることも無く、無事に帰って来れたんですが、今日はまた20分程発作が起きてたので、撮影してみました。


症状が出てるときは、今にもパタッと倒れたまま死んでしまうんじゃないか?というような感じですが、次に症状が出るまでの間は、普通に歩き回るし、尻尾も振ってるし、おやつだって食べます。
なので、内臓系の疾患ではないようです。






あ、今は発作も治まって、デッキで日向ぼっこしてますので、ご心配なく~♪
DSCF3695.jpg

DSCF3697.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/234-c5af7017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。