連休2日目の日曜日、お昼前にAnne家を見送ってから、余りにも天気が良いので急遽キャンプに行くことに!
(NEWアイテムの”フジカ”も使いたかったし!)
とりあえず荷物を詰め込んで、午後1時に家を出発。

最初は四万十市の”とまろっと”に行くつもりでしたが、ワンコをノビノビ遊ばさせてあげる事を考えて、旧十和村”ふるさと交流センター”に目的地を変更。
去年の9月以来、3度目の訪問です。

狙い通り先客は1人だけで、しかも車中泊なので、テントサイトは我が家だけの貸し切り~♪
ワンコ達は、日が暮れるまで、ず~~~っとこんな感じで、走ってました!
でも、エルモはカレンを追ってじゃないと走らないし、カレンはオモチャを投げてやらないと走らないので、投げる私達も結構しんどいです~


1匹かと思えば、後にベージュの背後霊が・・・
IMG_0968-1.jpg


IMG_0966-1.jpg


荷物を運んでる隙に、1人で川に行って来たヒト。自然乾燥してください!
IMG_0976-1.jpg


~~休憩中~~
IMG_0977-1.jpg


勢いあまって、カレンを追い越してます…
IMG_0986.jpg


エ : 『アタシが本気になれば、こんなもんよ!』
IMG_0987-1.jpg



日中は上着が要らないくらいの陽気でしたが、日が落ちるとグッと冷え込んできます。
テントの窓を換気のために数箇所開けて、ファイヤーグリルで焼肉兼暖房をしてましたが、それでも寒くなってきたので、ついに”フジカ”の登場~!
(余りの寒さに、写真撮るの忘れてました

ワンコ達は、さすがに疲れたのか、晩ゴハンを食べると、とっととインナーテントの中に入って倒れてます~
IMG_0999.jpg


私も、前日の宴会の疲れが残ってたのか(?)、9時には眠くなり撃沈…
インナーテントの中も寒かったので、”フジカ”を中に入れて、夫が眠る前に切って貰いました。


夜中に、エルモの鳴き声で起こされ、2度寝して起きたらAM8時過ぎ…
外に出ると、朝もやで真っ白でした。

朝から、ヤル気満々のカレンさん。今日も、絶好調です~♪♪
IMG_1002.jpg


その頃、後の2人は・・・
IMG_1007.jpg



朝ゴハンを食べ、ボーッとゆっくりしてたら、昨日管理人さんが『30分くらい行ったら、良い温泉があるよ』って言ってたのを思い出して、テントもそのままにして行ってみる事に。

30分足らずで、付いた場所は松野町(愛媛県)にある”ぽっぽ温泉”。
IMG_1008.jpg

何故”ぽっぽ”かと言うと、この温泉は松丸駅という駅の2階にあるんです~
まだ建物も新しくて、岩風呂っぽい浴室もゆったりしてて、サウナ・露天風呂もあって、とても良かったです!
男湯には、箱蒸し風呂もあったそうです。(男女日替わり?週代わり?で交代制)

お昼過ぎに、キャンプ場に帰ってきて、温泉近くの道の駅で買ってきたパンやイチゴでお昼ゴハンを済ませ、またまたノンビリ~

”無添加パン”、”シフォンケーキ”、”イチゴ”、”プチトマト”。
あ、桜餅も買いました。
IMG_1012.jpg


結局、夕方近くまでゆっくりして帰ってきました。
充実した3連休でした~
(夫は、『疲れが抜けない…』って言ってますけど!笑)





おまけ

今シーズン買ったばかりの、モンベルのダウン。
ランタンのシェードに当たったらしく、袖の所が溶けて、穴が開いちゃいました~~(号泣
補修テープが、痛々しい・・・
DSCF3389.jpg






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://flakaren.blog86.fc2.com/tb.php/209-d01af8a1
